見出し画像

憧れのわくわく広場が初台に誕生!いろんな店のカレーが楽しめるよ@わくわく広場 東京オペラシティ店10/31OPEN

つらい時こそ
わくわくしよう

よくツイッターのタイムラインに
流れてきて気になっていた
わくわく広場。

千葉県など郊外に多く
東京には少なくて・・
近所に欲しいな~と思っていたら
なんと!初台に出来ていました。

わくわく広場 
東京オペラシティ店
2022年10月31日オープン

初台駅直結の高層ビル
オペラシティ

その地下に出来ました。
開放的な広いスペースに
たくさんの商品が並べられています。

野菜類から

調味料や

パンなどいろんな
わくわく商品が並んでいます。

圧巻なのが
お弁当コーナー

和から中華から
山のように積んであります。

そんな中驚くのが
カレー弁当の量!

新宿界隈にあるターリー屋

柏にあるグマデビー

柏にあるカリカ

ワシントンホテルにある
タマンナビリヤニ

ラリグラスなど
さまざまな地域のカレーが
一挙に集められています。

スイーツコーナーに
新大久保のルンルアンが
並んでいるのには驚きました。

沢山ありすぎて悩んだ結果
買って帰ったのはこちら。

カレーライス弁当とりんごです。

カレーライス弁当
500円

タマンナビリヤニで製造している
カレーライス弁当にしました。

ワシントンホテルに入っている
インド料理店なので
ここで買わなくてもいいのですが
なんとなくこれが食べたかった!

トマトみ溢れる真っ赤な
キーマカレーと
色鮮やかな黄色い
ターメリックライスが
食欲をそそります。

濃いめの味付けのカレーが
ごはんを進ませてくれる。

和風のお漬物も意外にも
合っていて良いアクセントに。

辛さが少ないのでじょいっこ愛用の
ホットソースをドバっとかけて
食べたら好みの味に。

どうでもいいけど、このイラスト
浅丘ルリ子さんに似てますよね。

大阪のタコスやさんが作っている
ホットソース
、くせがなくて
どんな料理にも合うので
重宝しています。

食後にリンゴをいただきましたが
大きくてシャキシャキ
美味しいリンゴでした。

ちなみに都内で
わくわく広場があるのは
天王洲アイル、高島平、
錦糸町、昭島、立川、高尾のみ

初台に出来てくれて
よかった~~~\(^o^)/


最後に宣伝!
自費出版した#じょい本 は
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

つらい時こそワクワクする
ことを見つけよう
いつまでも落ち込んでいては
道は切り開けない
まずは野沢雅子さんの
モノマネで
おらワクワクすっぞ!!!
って言ってみては?
初台駅徒歩1分
わくわく広場
東京オペラシティ店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9