見出し画像

美しいだけじゃなくて味もいい!3色のサモサには楽しさが詰まっていたよ@シターラ ティアラ 新宿本店

本当においしいものには
冠をかぶせたい

ここ最近美味しいサモサを
捜し歩いていたのですが
正直、どこも似たりよったりな印象。

個性的なサモサがなかったのですが
やっと見つけました。

シターラ ティアラ 新宿本店 
伊勢丹の地下にあるインド料理の
デリカテッセンです。

ちょうど緊急事態宣言中で店内飲食も
なるべく避けているので
デリカテッセンはちょうどよい!
というわけで行ってきました。

活気あるデパ地下の食料品街。
その一角にシターラ ティアラはありました。

画像2

実店舗は
青山、新宿高島屋、品川、上野
にもあります。

有名デパートの食料品街に
出すだけあってちゃんとしてるなぁ~
魅力的な商品が並んでいます。

画像3

ナンだけでも4種類もある!
胃袋に限界がなかったら全種類
食べ比べてみたいし
ナンの男のモノマネもしたいっ

画像4

そんな中であった!ありました!
お目当てのサモサ。

画像5

3色あって美しい~✨

購入して帰りました。

画像11

ふぁ~!映える~

そんなに大きくはありませんが
とても美しいです。

画像11

いつも似たような写真しか
撮れないサモサですが、
今日のはとても映えるサモサです。

味はどうでしょうか?


野菜サモサ
361円

画像7

ふぁ!美味しい・・
何店舗かでサモサを食べてきたのですが
シターラのサモサは癖がなくて
ジャガイモがしっかり
マッシュしてあって滑らか。
グリーンピースやカシューナッツが
入っていますが柔らかくなっているので
食感は感じないです。


キーマチーズサモサ
361円

画像8

これはチーズと鶏のひき肉が入っる!
これも美味しい!
レンチンしてから食べたのでチーズがトロっと。
ピリッと辛さもあって好み。


ほうれん草サモサ
361円

画像9

ほうれん草がぎっしり!
ほうれん草の味わいも感じるサモサ。
ほうれん草ってこんなに美味しいんだ。
マイルドな味わい。

サモサ以外にもちょっと買ってみました。

タンドリーカリフラワー
100グラム 432円

画像10

立派なカリフラワーに
スパイスをまぶして焼いてあります。
カリフラワーそのものが上質でジューシー!
美味しく野菜摂取出来ました。


どれも美味しかった~!
個性をあまり感じ取ることができない
サモサですが、今日のはそれぞれの味が
しっかり違って面白かったです。

街角で買うより値は張ってしまいますが
たまの贅沢におススメです。


画像1

ありきたりじゃつまらないから
個性を出して生きて欲しい
ジャッキーよりサモハン
ナンちゃんよりナンの男
個性を詰め込んだサモサをかじれば
そこは夢の世界
唯一無二の美味しさに王冠を
シターラ ティアラ



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9