見出し画像

ヤシオスタンのハラルショップでなつめやしシェイク&パキスタンバーガーを食べたよ@八潮 カシム ハラルフードパキスタンレストラン

ヤシオスタンと
遠距離恋愛

昨日は八潮にある名店
カラチの空」をご紹介しましたが
せっかくなのでその近所にある
ハラールショップも覗いてみました。

カシム ハラルフードパキスタンレストラン
2020年6月にオープンしているようですが
この辺のパキスタン系のお店では
新しい方ですね。

画像2

民家の一階を
カスタマイズしたような店構え。
「KASSIM HALAL FOODS」
というアルファベット表記に
日本語のカナもふっていて
日本人客を意識しているのでしょうか?

コンパクトな店内には
パキスタン系のお菓子や
食材が所せましと置かれています。

パキスタン現地の雰囲気も感じられて
(パキスタン行ったことないので
勝手な想像ですが)
じょいっこ好みの風情なのですが
店内写真撮影NGということで
お見せできないのが残念。

その片隅に厨房とカウンターがあり
軽食を食べることが可能なので
食べてみることに。

メニューはそんなに多くありません。
ぺら一枚のチラシのみ

画像3

バーガー類は
ジンガー・バーガーと
スペシャルWジンガー
フィッシュ・バーガー
の3種のバーガー。
単品かセットか選べます。

画像4

それにNOORPIZZA
とシャワールマとスナック類。
それにドリンク類があります。

シークカバブが乗ったピザが
あるのが独特ですね~

画像5

お友だちと一緒だったので
ジンガーとフィッシュ
2種類のバーガーを買ってみました。


FISHBURGER
フィッシュ・バーガー
450円

画像6

注文を受けてから揚げられた
フィッシュフライは熱々!

画像7

日本のフィッシュバーガーよりも
衣がバリバリしていて食感がたのしい

画像8

スイートチリのような甘辛いソースと
チーズ、マヨネーズのようなもので
味付けされていてほんのり
スパイスも感じます。


KAJOORSHAKE
なつめやしシェイク
350円

画像9

本来大きいサイズなのですが
お友だちと半分に分けて
提供していただきました。

画像10

これ、めちゃくちゃ美味しい!

カラチの空でお手伝いをしていた
日本人になつめやしのシェイクが
美味しいと教えてもらって
頼んだのですが本当に美味しい!

なつめやし、いわゆるデーツの
黒糖のような味わいとミルキーな
シェイクの味わいがナイスマッチ!

体にも良い(はず)だし
これは最高のドリンク!


画像11

ディープな場所で食べる軽食、
とっても美味しくて楽しかった~

隣にいたパキスタンの若者と交流も持てて
パキスタン人が身近に感じられました。

写真が撮れず中の雰囲気が
伝えられないのが残念でしたが
良いお店なので
ぜひヤシオスタン観光の際は
立ち寄ってみてくださいね。


画像1

雨が夜更け過ぎに
雪へと変わったら
つくしんぼエクスプレスに乗って
心のパキスタン
ヤシオスタンへ
食べに行こう
八潮駅から1,636m
カシム ハラルフード
パキスタンレストラン

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9