見出し画像

大久保ネパール店巡り・ファイヤーモモにセクワマシーン!アイディア満載の良店だよ@大久保 セクワガル

人生は
燃えたり回ったり

大久保ネパール店巡り
第11店舗目はこちら

セクワガル
2019年10月1日オープン

この日は天気が良かったので
神田川の花見のついでに
母をネパール料理店へ
連れて行きました。

選んだセクワガルは
大久保界隈の賑わいから
外れていて、店内も広いので
静かに食事が出来そうって
ことで母との食事に選びました。

奥まった場所にある入り口は
都会の喧騒を忘れさせてくれて
一気に心をネパールへと
旅立たせてくれます。

ネパールのマニ車がお出迎え。

ほどよくゆとりある店内は
VIP席もあって楽しい空間。

複数人のネパール人スタッフ。
接客係の女性が日本語上手で
気配りもすばらしい方です。

シェフはタカリ族とのことで
料理に期待が持てますね~

この店のウリはセクワ。

セクワマシーンやファイヤーモモ
なんていうアトラクション的
な楽しみがあるのが特徴的。

シェフはタカリとのことですが
ネワール族っぽい料理もありますね。
とにかく楽しい品ぞろえです!

ランチタイムはダルバートのほか
チョコラバトゥーラーセット
なんていうのもあるのが珍しいです。

セクワ2種

セクワマシーンを体験したくて
注文したら焼いたのが
出てきちゃいました。

6本以上じゃないとセクワマシーンは
利用できないらしい。

メニューに書いてあるのに
見落としていました~残念。

でも、美味しいから良し。
添えてあるグリーンチリのチャトニが
清涼感があって
ほんのり辛くてよかったです。

ダルバットセット
ポーク
650円

ふぁ~!650円なのに
いろいろついた充実な
ダルバートが出てきました。

こちらのダルバートは
ごはんとダル、タルカリが
お代わりできます。

カレーは好物のポークにしました。
ドライタイプで豚の脂身が
ほどよくついてとっても美味しい!
同じものを頼んだ母も絶賛していました。

ダルは他店に比べると
塩味は控えめ。
豆はミックスっぽいですね。
バランスの良いダルです。

インゲン&茄子などのタルカリ、
ムラコアチャール、
ゴルベラコアチャールは
ティムルが効いていました。

ごはんはきれいに盛られています。
高齢の母も食べきれて
程よい量でした。

セクワガル、良いお店でしたね~。
お母さんも気に行って
ネパール料理もっと食べたいと
言い出しました。

母をネパール料理好きにさせてくれた
セクワガルに感謝!
次はセクワマシーンとファイヤーモモを
体験したいです。

以前行った時の記事はこちら



最後に宣伝!
東京・西荻窪にある旅の本屋
「のまど」にてバクラヴァ本の
イベントをやります。

中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

★「Baklava BANZAI deluxe」販売店
新大久保/サルシーナハラルフーズ
春日/AJICO Salon
西荻窪/旅の本屋のまど
銀座/Lord Handmade Gallery
下北沢/本屋B&B
神楽坂/ローゼンス
名古屋/ベイザーデ・バクラヴァ

自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。

人生は一筋縄ではいかない
燃えたり回ったり
苦労がつきもの
だけど
時々ぽっと素晴らしい
体験ができる
瞬間があるよね
まるで桜のような
たのしい一瞬のために
今を生きよう
大久保駅から徒歩3分
セクワガル

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9