見出し画像

丁寧な仕事と黒いカレーにびっくり!老舗洋食店のオムチキンカツカレーをテイクアウトしたよ@キッチンABC 池袋東口店

恋のABCを
教えてア・ゲ・ル

カレー好きの間で人気のキッチンABC。

某人気カレー店の店主も大好きらしく
キッチンABCの話をすると
うっとりとした表情になるほど。

何がそんなに人気なんだ?
という事で検証しに行ってきました。

キッチンABC 池袋東口店
池袋駅東口を出てすぐの
奥まった場所にありました。

こじんまりとしたお店ですが
活気が感じられます。

画像1

夕食時に行ったら
透明のアクリル板使用で
ソーシャルディスタンスを保ちながら
結構人が入ってました。

回転も早いし一人客が多いので
リスクは低そうでしたが
テイクアウトすることに。

ホール担当の店員さんの
接客がすごく良い。
痒い所に手が届く感じで
忙しいのに隅々まで気を配り
親切な言葉を投げかけてくれます。

画像12

老舗洋食店って
ちょっと怖いイメージが
あったのですが(すいません)
ここはそんな心配は皆無

そして、メニュー豊富!
その中でも名物黒カレーが人気と
聞いていたのでそちらを注文しました。

画像3

匂いが漏れないように袋を
二重にして持たせてくれる配慮が
また素晴らしい~。


画像4

テイクアウト!

こんな感じでオムライスと
カレーは別々に持たせてくれました。

画像5

レンチンして盛り付け直し
いただきます!

オムチキンカツカレー
900円

画像6

ふぁ~!美味しそう!

画像8

噂通り、カレーが真っ黒!!
どうしたらこんなに黒くなるんだろ?

画像9

オムライスとチキンカツは
しっかりボリューム。
それにキャベツの千切りと
福神漬けが添えてあります。

勇気を出してカレーをかけて
いただきます!

画像12

オムライスの中身はドライカレー

画像10

しっかり味がついていて
そのままで十分美味しい!

画像11

黒いカレーは
思ったより苦みは感じなくて
ピリリとした
ブラックペッパーの辛味と
ほんのり甘さがあります。

そんなに辛くないので
辛いのが苦手な人でも大丈夫そうな
万人受けする味わい。

見た目のインパクトがすごいので
強烈な味なのかな?
と思って挑みましたが
バランスの良いカレーでした。

チキンカツは持って帰って
時間が経ってしまったので
カリカリ感は失われてしまいましたが
肉厚で食べ応えある
美味しいチキンカツでした。

これだけボリュームあって
丁寧な仕事で900円だったらお得!
人気の理由がわかりました。

やっぱり揚げ物はすぐに食べるのが
一番だと思ったので、
次回はテイクアウトじゃなく
店内で食べようと思います。

気持ちの良いお店と出会えてよかった~


画像2

誰だって恋をする
だけど最初は
どうしたらいいかわからない
A挨拶
Bばんざい
C痺れながら告白
恋のABC教えてア・ゲ・ル
切ない気持ちを黒いカレーに隠して
キッチンABC 池袋東口店


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9