見出し画像

これは楽しい!話題の中国式ベーカリーへ行ってきたよ@新小岩 劉記 中華面食5月OPEN

イケメンが
好きすぎて

今年5月にオープンして
ツイッターで話題になっている
中国のパン屋さんへ行ってきました。

劉記 中華面食
2022年5月オープン

画像4

新小岩駅南口出たところにある
ルミエール商店街を進みます。

画像5

約5分くらい進んで
右に曲がるとありました!

画像6

リュウキチュウカメンショク
パン屋だけど
パン屋らしからぬ看板。

画像7

一歩店に入るとふぁ~!
たのしすぎる。

思ったより広くはないですが
おいしそうな中華パンが
充実しています。

画像8

逆にたくさんありすぎて
どれを買ったらいいか
わからない・・

悩んでいたら、店員さんが
親切丁寧に説明してくれました。

画像9

月餅、ミニパイ、
ねじねじ、塩卵パイ

画像10

揚げパン

画像11

プレーン系のパンなど
さまざま。

画像12

こちらはお湯で溶いて
飲むドリンクなんだそう。

「各ジャンルのものを
1つづつ買ったらどうですか?」
とアドバイスをいただき
じょいっこが購入したパンは
こちら!

画像13

4種類ほど買って
1000円以下で済みました。

油条

画像14

揚げパンはフライパンで
少し温めてから食べたら
カリカリもちもち♪

四方饅頭

画像15

タイムセールになっていた
四方饅頭。

画像16

蒸し器で蒸したらふっかふか。
甘さ&味のない蒸しパン
みたいな感じ。

でも、不思議と美味しいんです!
しょっぱいおかずと合わせても良し
甘いものと合わせても良し。
もちろんそのままでも。

餡餅

画像17

「餡餅」日本で言う所の
「お焼き」

画像18

牛肉&たまねぎを
買ったのですが中の具が
ぎっしり詰まってます。

蛋黄乳油酥

画像20

表面が淡い紫色ですが

画像19

中身も紫の餡。
中の塩卵が甘さを引きしめ
甘いのが苦手な人でも
美味しくいただけます。


画像21

全部おいしかった~
じょいっこは油系のパンは
少々胃もたれしてしまったので
胃が弱い人は油を使っていない
パンがおすすめかも~

中華専門パン屋さんって
あんまりないから
これは楽しいですね。
流行る理由が分かります。

店員さんも親切だし。
おすすめです♪


9/25(日)に大阪で開催される
第10回 #文学フリマ大阪
参加します❣ 

画像2

渋谷SPBS
スパイスフェアwithじょいっこ
やってまぁす❣

画像3

遊びに来てね


画像1

自分のことは棚に置き
じょいっこはイケメンが
だ~い好き♥
陳健一さんに福田康夫さん
いろんなイケメンに
目移りしちゃう
「面食」と書いて
「メンショク」と読む
すなわち
新小岩井駅徒歩10分
劉記 中華面食

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9