見出し画像

「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」の姉妹店!世界のパンを楽しめるお店ができたよ@恵比寿 パダリア11/28OPEN

パンを通して
旅に出よう

世界の朝食を提供して人気のお店
「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」
がパン屋さんをオープン!
というわけで
オープン2日目に行ってきました。

パダリア
2022年11月28日オープン

恵比寿駅西口出て徒歩5分。
おしゃれなショップが軒を
連ねる坂の途中にありました。

予想よりコンパクトな可愛いお店。

一度に3組までしか入れない
ということで少し並びました。

とはいえ、
まだ知名度が高くないので
1人待ちですぐに入店。

ふぁ~!たのしい!

入って正面にパンが並んでいます。
見たことないようなパンが沢山
あってワクワクします。

その奥に広い厨房があり
ここで焼いているみたい。

店内にはイートインスペース
らしきスペースもありますが
入場制限してるぐらいだから
食べられないかな?
(確認不足、すいません)

ドリンクも売っています。

パンを選んで
お店の人に注文するスタイル。

大分売り切れてしまっていますが
美味しそうなパンがいろいろあります。

それぞれにどこの国のパンかということと
説明が書かれていて参考になりますね。

世界のスイーツや
ジュースもあります。

週替わりのスープもあり
今週はボルシチ。
飲みたかったのですが
途中でこぼすと嫌なので断念。

テイクアウト!

それぞれのパンに
説明書きが付いてくるのが嬉しい~

それではいただきましょう

スイーツまで
いろいろ買って1040円。
予想より安い!

カルヤラン・ピーラッカ180円
ムナボイ100円

手前の面白い形のパンが
カルヤラン・ピーラッカ。

ミルク粥をライ麦粉の
生地で包んで焼いた
カレリア地方の伝統料理。

奥にある小さな
カップがムナボイ。
卵とバターのディップ

カルヤラン・ピーラッカに
ムナボイを乗せていただきます。

ライ麦の香ばしい生地に
ミルク粥の優しい甘味。
パンだけだと素朴な味わいですが
ムナボイを乗せると
ちょっとリッチな気持ちに。


ポン・デ・ケイジョ
80円

ブラジルのもちもちパン。
じょいっこの好物。

ポンはパン、
ケイジョはチーズの意味
タピオカ粉で作られています。

パヴェ
320円

ブラジルのティラミス
と説明が書いてありましたが
普通のティラミスとは
ちょっと違います。

酸味のあるクリームと
ビスケットが層になったデザート。
これめちゃくちゃおいしい!

バクラヴァ
160円

まさかのバクラヴァが
あったので買いました。
160円という価格の安さにビックリ!

他店だと一つ500円とか
平気でするのでこれは安い

トルコの国旗が付いていたので
トルコのバクラヴァを
モチーフにしているようですが
今まで食べたのとちょっと違います。

大分アレンジが効いているようですが
これがなかなかのおいしさ!

フィロ生地は先日の老舗のように
多くの層ではありませんが
パリッパリでまるで
春巻きの皮のような食感。

中に刻みクルミ。
上にピスタチオが
まぶされています。

シロップもしっかりかけられていて
甘いですが強烈な甘さではなく
好きなバクラヴァでした。

美味しくて楽しかった~

さすが、人気のワールド・
ブレックファスト・オールデイ
のパン屋。美味しいだけじゃなく
説明書きが付いて勉強にもなります。

おしゃれ感もあってこれは
人気が出そうな予感。
今週末は行列ができるのでは
ないでしょうか。


じょいっこが行った時には
なんと!
駐日ジョージア大使が
いらしてました。

世界からも注目を浴びるパダリア、
これからの展開が楽しみです。


最後に宣伝!

#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣


新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

パンは地域を反映している
そこでしか取れない素材で
工夫をこらした創造物
パンにこめられた
風土を感じて
恵比寿駅から徒歩5分
パダリア

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9