見出し画像

日本人女性シェフが作る地中海料理!絶品ブリックを食べたよ@阿佐ヶ谷 地中海料理 スール

滑るように
なめらかに動く

以前から気になっていた
地中海料理のお店。

バクラヴァについて調べるため
行ってきました。

地中海料理 スール

南阿佐ヶ谷すずらん通り商店街
その片隅にありました。

店先にはテーブルと椅子が置いてあり
天気が良い日には
ここで飲食するのも楽しそう。

店内はとってもコンパクト。
カウンター席のみの
カジュアルなお店。

青い壁が心を地中海へと
誘ってくれます。

日本人女性シェフがお出迎え。
ショートカットがお似合いの
感じの良い人です。

フレンチとイタリアンの
店で働いたのち、
独立して地中海料理のお店を
はじめたそうです。

ディナーメニューはお酒にあう
アラカルトが豊富にあるようですが

ランチメニューはピタを中心とした
軽食スタイル。

お目当てだったバクラヴァは
この日は残念ながらなし・・

作るのが大変で
あまり作らないんだとか。

仕方がないのでこの日は
食事だけしてバクラヴァは
別日に予約しました。

ジンジャーエール
330円

コーヒーを飲むときに使いそうな
カップに入れて出てきました。

こちらのお店はお水はつかないそうで
何かしらのドリンクを買う
形式になります。

ウィルキンソンの辛口じゃない方の
ジンジャーエールでした。


チュニジアン
ブリックプレート
1600円

ふぁ~!
めっちゃくちゃおいしそうな
プレートが来ました。

最近何度かチュニジア料理店で
食べたブリックは三角形でしたが
ここのはキャンディーみたいな形。

まわりの皮がカリッカリで
軽やかな食感。

切ると中からは半熟の黄身が
どろりと溢れ出ます。
チーズが糸を引いてとろ~り。

それにところどころツナと
オリーブの味わい。

これ、めっちゃくちゃ美味しい!

今までで食べた
ブリックの中で群を抜いて
美味しいと思いました。

それに焼きナスのペースト
が付いてきます。

ババガヌーシュみたいな感じですが
今まで食べたのとはまた一味違う。
控えめの味付けで茄子の旨味を
しっかり感じることができます。

途中味変でレモンをキュッと
絞ると爽やかなおいしさに。

小さな器にハリッサも
ついてくるのがまたうれしい。

辛いだけじゃない旨味が
あるハリッサ。

ピタパンが付いてくるので
挟んでいただきました。

めっちゃくちゃ美味しかったですね~
実は某実力派カレー店主から
ここをオススメされていたのですが
おススメする意味が分かりました。

ここは改めて夜に
アラカルトを食べに来たい
お店ですね。

ひとまずバクラヴァは12月15日(木)
に予約しましたので
バクラヴァを食べたい人は
この日に行ってみるとあると思います。

あと、この時期は
クリスマスの予約も受け付けていたり

地中海おせちもある!

❮soeurs特製地中海お節ご予約のお知らせ❯ ❮料金❯ 3~4名様(3段重) ¥27000 1~2名様(1段重) ¥13500 《予約・問い合わせ》 現定数になり次第終了 TEL...

Posted by soeurs on Wednesday, November 30, 2022

お試しあれ。


最後に宣伝!

#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~


すべてのことが
滑るように
なめらかに
動いたらいいね
途中何かでひっかかっても
きっとうまく行く
そんな動きを
一言でいうと
南阿佐ケ谷駅から281m
地中海料理 スール


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9