見出し画像

「ISETAN 冬のカレーフェス~スパイスを愉しむ」最速レポート!ガイヤーンのグリーンカレーをテイクアウトしたよ@伊勢丹 新宿店

寒い冬を
ホットな気持ちで楽しめたら

1月22日は「カレーの日」。
それにちなんで伊勢丹 新宿店では
カレーのイベントが開催されています。

「ISETAN 冬のカレーフェス
~スパイスを愉しむ」
2021年1月20日(水)~1月26日(火)
伊勢丹新宿店 本館地下1階
フードコレクション

初日の11時半くらいに行ったのですが
すでに盛り上がっていました。

今回は関西から多くの
お店が集まる予定でしたが、
緊急事態宣言の影響で
急遽お店が変更になったようです。

最終的に集まったお店のラインアップと
共にレポートしてきたのでご覧ください。


千歳船橋/Kalpashi(カルパシ)

画像16

予約困難店の参戦ということで注目です!
冷凍カレーがずらりとならんでいるほか、その場で買えるお弁当も。
お弁当は注文を受けてから詰めるみたいでじょいっこが行ったときには置いてませんでした。
たまたま現場で会った某アホ毛さんが食べていたので感想を聞いたところ、ガツンとスパイスが効いたカレーと優しいダルでとても美味しかったそうです。

吉祥寺/piwang(ピワン)

見栄えも味も良くてじょいっこも大好きなお店♥
前回じょいっこはピワンさんでゴロっと海老のスパイスカレーを購入したので今回は見送り。

前回はごはんが売ってなかったのですが、今回はしっかりごはんも用意されていました。しかもピワン名物二種あいがけの十戒盛りができるようなテイクアウトが用意されているのは最高ですね!
海が割れるのよ~道ができるのよ~

画像7

前回好評だったカルダモンバナナブレットも売ってました!

画像8

じょいっこも一つ購入。


荻窪/すぱいす

よく伊勢丹カレーフェスに参加している人気店。

画像13

今回はキーマカレーのお弁当がメインのようでしたが、畠山さんの牡蠣のしぐれ煮がとてもおいしそうでした。

画像14


下北沢・六本木/旧ヤム邸

こちらも前回伊勢丹カレーフェスに参加していましたね。

画像4

あいがけキーマ弁当と各種アチャールがおいしそうでした


羽根木/and CURRY

画像2

関西勢が来られなくなって突然参加が決まったというand CURRYさん。テイクアウトの味噌仕立ての里芋ポークカレーのほかに可愛いグッズが!

画像3

ネコちゃんのイラストが入った保冷バッグは魅力的!


チャンロイ

東京のデパートによく入っているというタイ料理のお店。こちらもよく伊勢丹のカレーフェスに参戦していますね。

画像9

画像10

お惣菜とお弁当がとっても美味しそうで買って帰りました。


スペーススパイス

魅力的なお店のレトルトカレーが購入できます。パッケージのデザインがおしゃれでどれも美味しそう!

画像11

【初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる】
●鶏肉の山椒ココナッツカレー

【千葉・勝田台 葉菜~hana~】
●ほうれん草とごぼうのセサミチキン

【神宮前 ヘンドリクス】
●ポークビンダルー


36チャンバーズ・オブ・スパイス

こちらもレトルトカレーが購入できます。
カレースターのレトルトカレーが買えるのは魅力的ですね。

画像12

前回買って食べたカレーおじさんのレトルトはとっても美味しかったです


LOVEINDIA

日によって参加している店舗が変わってきます。
じょいっこが行った日はハバチャル/カッチャルバッチャル

画像5

それ以外にスパイスキットも

画像6

1月20日(水) 
ハバチャル/カッチャルバッチャル

1月21日(木) 
シバカリーワラ/カッチャルバッチャル

1月22日(金) 
クッキングスタジオ「サザンスパイス」/カッチャルバッチャル

1月23日(土) 
初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる/ビートイート

1月24日(日) 
ヘンドリクス/ビートイート

1月25日(月) 
南インド料理 葉菜/スパイスカフェ

1月26日(火) 
銀座デリー


イートインスペース

コロナ禍ですが今回もイートインスペースはありました。
カウンター椅子席全10席と、小さなスタンディング用丸テーブル3つ。

画像15


一応カウンター椅子席は間仕切りがありましたが、コロナ禍なのでじょいっこ的にはテイクアウトすることをオススメしたいです。


じょいっこテイクアウト!

魅力的なお店がたくさんあったのですが、インスピレーションでぱっと見一番おいしそうに感じたチャンロイのガイヤーンのグリーンカレー弁当1050円をテイクアウトしました。

画像17

ロゴの入ったビニール袋に入れてくれたカレー、袋から出しただけでふわっと良い香り。

画像18

お肉はしっかり味がついていて柔らかく、これ美味しい!!

画像19

グリーンカレーのグレイビーはシャバシャバ系。具は入っていません。
お肉とごはんの上にかけて食べるとナイスマッチ!

画像21

大根のお漬物は柑橘系の香りがふわりとしてさっぱり。
箸休めにちょうど良し。

画像20


や~~今回もカレーフェスたのしかったです♪

寒い冬が続きますが、心はホットに。
ぜひ冬のカレーフェス行ってみてくださいね!
また、現場まで行けない人はウェッブでも購入できますので是非ご購入してみてください

お家でカレーフェスを楽しみましょう♪


チャンロイのガイヤーンの
グリーンカレーの空き容器を利用して
脳を騙して愛を楽しむ
ギディレンアイを描きました

画像22

疑似・・?



画像1

寒い時は厚着をすればいい?
いいえそれは安易な考え
心の中から温めましょう
愛し 愛され ちゅちゅちゅのちゅ
愛する人がいない場合は
スパイス摂取で脳をだまして
ギディ(疑似)恋愛
カラダの一部がブレインマサラ
そんなあなたは
愛のISETAN冬のカレーフェス

偏愛ラジオ2021年1月26日出演!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9