見出し画像

ひと癖ある中華料理とおもしろい仕掛け!美味しくて楽しい北京ダックを堪能したよ@品川 北京ダックマニア10/21OPEN

私酔わせて
どうするつもり?

品川にこんな施設が出来たんですね~

画像2

駅から徒歩3分くらいの場所に
突如現れた品川横丁。

今回お目当てのお店は
この横丁の中にあります。

北京ダックマニア
2020年10月21日オープン!

入り口には北京ダックが
くるくる回っていて雰囲気抜群!

画像4

店内も素敵です!
中華風のインテリアかと思えば

画像5

照明はトルコ風。

画像6

雑多なセレクトだけどどこか
統一感がある不思議。

画像23

メニューもなかなかユニーク。
料理の数はそんなに多くないものの
気になるお料理ばかりです。

お通し

画像8

鴨の薬膳スープ
飲む前に胃を調整してくれるそうです。
鴨と薬膳の味が濃厚!


パクチーとクミンのサラダ960円

画像9

パクチーの根っこまで乗ったサラダ。

画像10

大量にかかったクミンとパクチーがよく合う!
パクチーの根っこは素揚げして
添えてあるのですがそれがまた
パクチーの味がしっかりして美味しい!
下に干し豆腐が敷いてあって
絡めていただきます。


焼豚とブルーチーズ 880円

画像11

焼き豚があり得ないぐらいジューシー!
それに癖のあるブルーチーズを
乗せて食べると超ナイスマッチ!

画像12

これ、好きだ!

画像13

だけど、ちょっとブルーチーズの量が
少なかったのが残念でした。
増量してほしいなっ


天使の酔っ払い海老 350円

画像14

大ぶりな海老!
紹興酒につけこんであるので
一口食べるとお酒の香りがブワっと。
紹興酒の味がブリッブリの海老に
しみ込んで背徳の味!


高級半熟ピータン 420円

画像15

ピータンの黄身の部分がとろっとろ。
本当に半熟だ!
それに白髪ねぎをのせていただくと
トロッと濃厚~!


麻辣ピーナッツ 450円

画像24

大ぶりな唐辛子はビックリする
大きさだけど噛みしめると
辛さは少なく甘さと唐辛子の
美味しさが味わえます。
辛くて痺れてお酒の良いおつまみ


ポテトサラダ 480円

画像23

揚げた春巻きの皮の乗った
ポテトサラダは中に
フレッシュなザーサイが入っています。
ポテトとザーサイって合うんだ。
意外なマリアージュに舌鼓。


北京ダック2人前1980円

画像16

来ました!今日の目玉!
最初に丸ごとの北京ダックを見せてくれます。

画像17

その後、切って提供~~

実際に一つ作ってくれます。

画像18

カオヤーピンに野菜と北京ダック
に甘いテンメンジャン的なソースを
かけてくるッと巻きます。

画像19

一口食べると・・

うまーーーっ!

北京ダック考えた人天才!
北京ダックの皮のパリパリと
甘いタレが絶妙!
最高です!


貝柱の中華がゆ 650円

画像20

貝柱がこれでもか!と入った
中華がゆ。見た目とは裏腹に
味が濃ゆいです!
残った皮蛋や春巻きの皮などを
乗せて食べれば〆に最高!


ドリンク

ビールからオリジナルドリンク
ナチュールワインなど
取り揃え豊富!

画像24

そして、何より面白いのは
グラスに書かれた言葉たち。
解読するのが楽しい。

画像21

これは、なんと
「男は黙ってサッポロビール」

何種類もあるのでみんなで
当てっこして盛り上がりました。


画像22

どの料理も一癖あって美味しかった~
店内の雰囲気もよく
面白いアイテムもあって楽しいひと時!

まだ新しい施設で知名度が低く
ソーシャルディスタンスを保てる
感じでおすすめですYO!


画像1

ほどよく飲む酒たのしいね
酔って酔わせてどうするつもり?
知らない間に恋模様
たまにはそんな夜もいい
だけど飲みすぎいけません
節度を守って
美味しいフォアグラ(肝臓)
育て続けてあの世まで


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9