見出し画像

良心価格で上質!素晴らしい南インド料理店ができたよ@元住吉 マリニ 南インド&フュージョン 6/3OPEN

ネパール バングラ
まれに南インド

じょいっこはそんなに積極的に
南インド料理は追っていないのですが
食べログで評判の良い南インド料理の
新店があったので行ってきました。

マリニ 南インド&フュージョン
2022年6月3日

画像1

はじめて元住吉駅で降りました。
ほんのり高級感を感じる
活気あるステキな町

画像2

ブレーメン通りを曲がってすぐの
場所にお目当ての店はありました。

画像3

マリニ 南インド&フュージョン
インド料理のお店ですが
イタリアン料理店のような雰囲気。

しかし店名の「フュージョン」って
どういう意味だろ?
フュージョン料理も出すのかな?

画像4

13時半くらいに行ったのですが
ほどよく人が入っています。

じょいっこが行った時は
女性客が多く、
上品なマダムたちが
南インド料理を楽しんでいました。


画像6

2人の外国人男性の2オペ。

若い男性の方に
「錦糸町のヴェヌスで働いて
いたと聞いてきたのですが・・」
と言ったら
「ヴェヌスはお父さん」
との返事。

画像7

え?ヴェヌスの息子さんのお店?
忙しそうだったので
深く聞けなかったのですが
あの名店の息子さんの店だったら
一大ニュースだ。
どなたかご存じの人が
いたら教えて欲しい。

※事情通から教えてもらった所、
ヴェヌゴパールシェフの姪っ子さんと、
ヴェヌス錦糸町のシェフだった
彼女のお兄さんが兄妹で
開いたお店らしいです。

ランチメニューは
セットがいろいろあります

画像5

ミールスについてくるカレーは
日替わりのようで

画像8

ホワイトボードに手書きで
書かれています。

ランチは店名に入っている
「フュージョン」料理はないようですが
ディナーにはあるのかな?

Bセット
1050円

画像9

ふぁ~!
めっちゃおいしそうなセットきた!

画像10

プーリ、チャパティ、ナンの
3種類から選べるパンは
プーリに。

画像11

揚げたてふわさくで
めちゃおいしい!

画像12

プレートの方も絶対美味しそうな料理たち

画像13

胡麻ドレッシングが
かかったミニサラダ

画像14

ラッサムが酸味と辛さが
しっかり効いていて
キレがあっておいしい!

画像17

じょいっこの好物
オークラたっぷりの
オークラカレー

画像15

サンバルは野菜がとろけて
旨味が染み出たスープが
とても美味しい!

画像18

白みがかったグレイビーの
マトン茄子カレー
ふぁ~これもナッツの
コクが効いてすごくいい!

画像18

チキンペッパーカレーは
黒胡椒がパキッと効いて
程よい刺激~

画像19

中央に鎮座する長粒米は
ぽそぽそ食感

画像20

それに多種のカレーたちをかけて
いただくとそれはもう
至福の時!

カトリから出さずに上品に
食べているマダムたちをしり目に
ぶっかけてかっくらいました(笑)

画像21

普段はおかわりしない
じょいっこですが
あまりのおいしさにプーリを
おかわり。

画像22

しかし・・
カレーを全部食べ終わった
後だったのでどうしよう

画像23

そうだ!スイーツと一緒に
たべればいいじゃない!

画像24

うわっ!これ美味しい!
大正解!!

画像25

タピオカと
バングラで言う所のシェマイ
のミルキーなスイーツと
揚げパンがめっちゃ合う!

画像26

どれも美味しい素晴らしい
ランチセットでした。

こんなに素晴らしくて
1050円でいいの?!
良心価格で上質なセットに感動~!

以前友達と
「美味しいミールスってなくない?」
って話していたのですが
ここがじょいっこの
ベストオブミールスかもしれない

沢山カトリが乗ってても
どれか美味しくないのが乗ってたり
することがあるけれど
ここのは全部おいしかったな~

6月にオープンしてお客さんも
しっかり入っているようで。
ますます人気が出てきそう!

行く価値有のお店でした。


☆じょい本販売場所
▽新大久保サルシーナハラルフーズ
「ナンとカレーと時々孤独」
「未知食図鑑」

▽渋谷のSPBS
「ナンとカレーと時々孤独」

画像28


画像27

イリュージョンとフュージョンは
似ているようで全然違う
今の 引田天功は二代目だけど
三代目は現れるのかな?
ネパール バングラ
まれに南インド
元住吉駅西口から徒歩4分
マリニ 南インド&フュージョン

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9