見出し画像

アイディア光る本格広東料理!予想を上回るおいしさだったよ@代々木八幡 宝味八萬

縁起良い
末広がりのおいしさ

じょいっこが打ち合わせの場所に
世界の料理店を指定することは
有名ですが、今回は中華のお店を
指定させていただきました。

今回打ち合わせに選んだお店は
味坊系列のこちら

宝味八萬
2021年9月28日オープン

出来て約1年がたつ点心専門店です。
味坊系列は最近代々木上原にも
新店舗を出して乗りに乗ってますね~

画像1

代々木八幡駅降りて目の前
金色に輝く「宝味八萬」の看板。

店内はウナギの寝床のように
細長い作りになってます。

メニューは難しい漢字が
並んでいますが想像力を
駆使して解読

画像2

というのは難しいので笑

画像3

写真入りのメニューを参考に
考えます。

ちょっとユニークなのが
ドリンクコーナー

画像5

萬柑サワーや
羊香トマトハイ!?

気になるメニューがあったときは
注文するのがじょいっこスタイル


羊香トマトハイ
700円

画像5

一見トマトジュース
のように見えますが、
クミンなどのスパイスが
浮いています。

味はどうなんだろう?っと
恐る恐る飲んだのですが

画像15

不思議とこれがイケる!
トマトとスパイスの
相性ばっちり!


唐椒拌長芋
650円

画像6

薄く切った長芋に
青唐辛子の輪切りがパラっと。
そこに醤油をひとたらしした前菜。
ちょっとした箸休めによし。


広州腊腸
800円

画像7

いわゆるソーセージ。
肉がギュッと締まってます。

皮蛋咸肉粥
680円

画像8

いわゆるお粥。
シンプルな味付けなのに
不思議と美味しい~
とろっとした粘度高めの
ごはんに揚げワンタンの
アクセント。


虎皮鸡爪
580円

画像9

唯一この店で辛い料理という
鶏足のピリカラ炒め。
骨がちょっと食べにくいけれど
ピリ辛しょうゆベースの
味付けが最高に美味しい

春菊餃
580円(3個)

画像10

春菊の蒸し餃子

画像12

ふぁ!これおいしい・・

皮の部分が
とぅるんとぅるん
のもっちもち。
中身は春菊が
これでもかと入ってます。

点心っていろいろ食べても
どれも同じ味がすることが
多いのですがここのは
しっかり個性を感じます。


中国茶シリーズ
茉莉花茶
800円

画像13

急須で提供される中国茶は
複数人でシェアが可能。
追い湯もできます。

ジャスミンの香りが
食後に心地よくさせてくれます。


松花蛋撻
580円(3個)

画像14

〆にエッグタルト。
サクサクのパイに
とろりとした卵の旨味。
甘さ控えめでじょいっこでも
パクパク食べられます。


どれも美味しかった~
自分の予想より上を行く
おいしさでした。

打ち合わせということを
忘れて広東料理を堪能~
こんな打ち合わせだったら
何度でもやりたい。

じょいっこと世界の料理店で
打ち合わせしたい方
どしどしお仕事ください(笑)


渋谷SPBS
スパイスフェアwithじょいっこ
やってまぁす❣

画像16

遊びに来てね



画像11

1234567...
何故だか8は良い意味がありそう
日本では末広がりで
縁起がいい数字って
言われているよね。
代々木八幡と宝味八萬
味坊にダジャレ好きの社員が
いるのかな?
代々木八幡駅から
徒歩1分 宝味八萬

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9