見出し画像

台湾のフルーツ豆花人気店で魯肉飯&ピーナッツ豆花をテイクアウトしたよ@騒豆花 新宿ミロード店

ピーナッツの皮を
剥きすぎてしまったら

買い物に行ったついでにランチを調達。
雪が降りそうな寒さだったので
駅施設近辺で検索したところ
新宿ミロードにある豆花のお店が
出てきたので行ってみました。

騒豆花 新宿ミロード店。
台湾にあるフルーツ豆花がウリのお店
の系列店のようです。

ミロードなんて何年ぶりだろう?
若い人のデパートっていう印象があるので
「じょいっこみたいなババアが行って
大丈夫かしら?」と
少々不安な気持ちでレストランフロアへ
上がります。

画像2

ラーメン、韓国料理、洋食など
魅力的なお店が集結したレストランフロア。
どれも美味しそうですが、
じょいっこ的に魅力的なのは
やっぱり「騒豆花」!

画像3

レストランフロアの中で唯一
テイクアウトに対応しているみたい。

豆花にタピオカ、
魯肉飯に担々麺などいろいろあって
悩んじゃう~~

画像10

店内だとセットメニューも
食べられます!

画像5

入り口の紙に食べたいメニューに
チェックを入れてお店の人に渡します。

あとはお会計を済ませて待つのみ!


持ち帰った料理はこちら!

画像6

魯肉飯とピーナッツ豆花です。

ふぁ~!映え~
フルーツ豆花だったら
もっと映えてたらだろうな

魯肉飯880円

画像7

グズグズに煮込まれたお肉は
八角の香り少なく癖がなく食べやすい。
塩味もちょうどよいです。

それに高菜漬けの酸味が
ナイスマッチ!
たっぷり乗った茹で青菜もうれしい

しっかり茹でられたゆで卵は
ほんのり味が染みてそのままでも美味~


魯肉飯だとちょっと物足りないかな?
ということで豆花も!


ピーナッツ豆花580円

画像8

豆花と冬瓜糖、茹でピーナツだけのシンプルな豆花。
シンプルだからこそ奥深く、優しい美味しさ。

毎朝大豆を絞り、豆乳を作ることから
はじめているという豆花は
他店に比べて味が豆腐豆腐してなくていい!

画像9

するんと舌に滑り込んで
押しつけがましくない美味しさが広がる。

それにほんのりとした甘さと
ピーナッツのアクセント。
ピーナッツは若干柔らかくて
茹でピーのような感じ。

何店舗かで豆花食べたことありますが
こちらの豆花は上位の好きかも!


画像10

正直、商業施設に入ってる飲食店って
チャラい印象があってあまり期待して
いなかったのですが、美味して満足でした。

雨の日でも駅から外に出なくても
買えて便利ですYO!


画像1

ピスタチオにピーナッツ
固い殻に覆われてるナッツは
大体美味しい
殻を剥くのもたのしいね
だけど力づくで剥いてはいけません
大切なものを失ってしまいます
そっと丁寧にゆっくりと時間をかけて
愛は焦らず


偏愛ラジオ2021年1月26日出演!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9