見出し画像

知名度低いけど広々とした店内と美味しいネパール料理が素晴らしかったよ@三河島 GURAS

愛は静寂に包まれて
割れてしまうクリスタル

三河島と聞くと遠いイメージがありますが
西日暮里や鶯谷から歩いて15分程度で
意外とあっという間に着きました。

画像2

道を歩いているとエスニック食材屋さんや

画像3

韓国料理店

画像4

インドネパール料理店

画像5

などいろいろあって
じょいっこ好みの多国籍な
町ではないですか!

お目当てのお店まで行ったら
思っていたのと少し違っていたので
歩いていてたまたま見つけた
「GURAS」というお店に入ってみました。

昔からあるお店のようなのに
食べログの口コミが3件しかない。

画像26

大丈夫かな・・
少し不安な気持ちで入店!

画像6

店内めっちゃ広い!
壁には大きな絵が描かれていて
雰囲気あるわ~

画像9

奥にはバーコーナーなんかもあって
どこか懐かしいバブルな雰囲気も
たたえている。

画像9

出来て5年くらい経つお店なんだとか。
店員さんは男性3人。

画像27

それにマッマ風な女性が
出入りしています。

画像28

みなさんネパール人とのこと。
それぞれ族が違うという事で
族名を書いていただきました。

画像17

ふぁ~!読めない!

みなさんとても気さくで親切!
片言で半分何を言っているか
わかりませんがいろいろと
説明をしてくださって
ありがたかったです。

画像18

西川口にも店舗があったそうですが
今は閉めて三河島のみなんだそう。
支店もあったなんて・・
昔は勢いのあったお店だったんでしょうね。

メニューを開くと

画像10

インド料理メニューから

画像11

タイ料理

画像7

ネパールメニューまで
いろいろ充実していますが
特にネパール色が強い様子。
ディドセットもある!

画像12

ネパールのお酒が多く
取り揃えられているのが良いですね!


まずはネパール焼酎で乾杯!

そむらす550円

画像13

ソーダ割にしていただきました。
ネパール産だったんそばを使用し、
長野県で製造したそば焼酎。
ちょっと香ばしさがあり、
度数も高くなくて呑みやすい。

画像14

お酒を頼むとパパドがサービスで
ついてきます。

オープンモモ 8個入り
600円

画像15

モモは小籠包みたいな形なのがおおく
このような形はレア。
この形を見ただけでテンション上がっちゃう!

上部の袋状の部分にオレンジ色の
ソースを入れて食べると

画像16

美味しい!
予想以上の美味しさ。

皮は薄目で餡のお肉はジューシー!
ティムルが効いたソースがまた
よく合って最高!


カジャセット900円

画像19

ふぁ~!量が多いいいい!

画像20

チウラとプジャが
両方乗っているのは珍しいな。

画像21

あと目玉焼きも。
添えてあるムラコアチャールが
よく漬かっていて美味しいな

画像22

アルコアチャール
じゃがいものアチャール。
ゴマ感は少なく、マスタードオイル
の香りと共にまったり美味しい。

画像23

ブタン
本来ならサデコがついてくるところを
ブタンにしてもらえないか
聞いたらできるとのこと。
ラッキー♪
各部位でコリコリムニムニ食感が
変わって楽しい~

画像24

バトマスサデコ
カリカリとした豆に野菜が和えて
あって、マスタードオイルの香りが
ツンと。


画像25

ちょっと多かったので
オープンモモは半分お持ち帰りに
しました。

ちょっと入店するのに怖かったお店でしたが
とってもとっても良かったです。
1月には少しメニュー改定も
考えてるみたいですYO!

しかし、三河島、多国籍なお店が
多くて楽しすぎる・・
しばらく通ってしまいそうだ。


画像1

ゲンズブールに耳元で
愛の言葉を言われたら
誰だって恋に落ちる
ジュテーム ジュテーム ジュテーム
落ちるグラスは透けすぎて
あなたの心をお見通し
シーッ、静かに。
愛は静寂に包まれて
割れてしまうクリスタル


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9