見出し画像

羽田エアポートガーデンにシディークとゴーゴーカレーのコラボ店がオープンしたよ@羽田 カレーは日本の国民食1/31OPEN

空の玄関口は楽しさいっぱいの
アミューズメントパーク

日本の空の玄関口である
羽田空港第3ターミナル。
そこにいま注目の新商業施設
羽田エアポートガーデン
がオープン!

その中にインドパキスタン料理の
シディークも出来、
オープンパーティーがある
ということで行ってきました。

カレーは日本の国民食
2023年1月31日オープン

京急線 羽田空港第三ターミナル
降りてすぐのところに
羽田エアポートガーデン
入り口がありました。

オープン初日ということで
胡蝶蘭がずらり。

1階と2階にショップ&飲食店
その上がホテル、12階にはスパが
入っているみたいです。

ハネダフードセレクション
のエリアなのですが
シディークどこにあるの??
と探したのですが見当たらず・・

「カレーは日本の国民食」
を目指して行ってみると

あった!ありました!

日本の「ゴーゴーカレー」と
パキスタンの「シディーク」が
同居したコラボレーション店舗です。

インドパキスタンのカレーと
日本のカレーが同居していて
なんだか不思議な感じ。

この日はパキスタン大使も訪れ
オープニングセレモニーがスタート。

お祈りの後、テープカットが
行われました。

この日はパーティー用のお料理が
振舞われました。

おいしそうな料理が
並んでいて食欲をそそります。

とってきた料理はこちら!

どれも美味しそう~!

チキンカバブ、チキンティッカ、
サグパニール、ボンレスラムニハリ、
チキンビリヤニ、
ナン、グラブジャムン

パーティー料理だけれど
どれも丁寧に作られていて
おいしい!

ビリヤニがしっかり辛いのと
サグパニールがほろ苦い青菜が
濃厚クリーミーで美味しかった~

甘くてミルキーな
ラッシーが疲れを
癒してくれました。

※上記のビュッフェは
パーティーの特別料理で
通常時はありません。

通常では入店時に
タッチパネルで食券を
購入するスタイルみたい。

タッチパネルの第一画面が
ゴーゴーカレーと
シディークが分かれて
いるのが面白い。

シディークのメニューを見ると
カレー単体からビリヤニ、
ターリーセット、アラカルト
スイーツまで充実。

一方ゴーゴーカレーは
カツやエビフライが乗った
日本のカレーがずらり。

日本のカレーが好きな人も、
インドパキスタンのカレーが
好きな人も、両方の人が満足できる
メニュー構成になってます。

店内は広々。
一人席からテーブル席まで
あってゆったり過ごせます。

お土産物も充実。
レトルトからTシャツ
パキスタン食材まで。

心華やかになる大好きな
ローズシロップやピンクソルトも!


せっかく来たので
帰りは羽田空港内を
見て回りました。

旅行者が集まる出発ロビーは
いるだけでテンションが上がります。

古い町並みを再現した
江戸小路なんかもあって
まるでアミューズメントパーク!

ナマで飛行機を見れる場所もあって
たのしいスポット!

旅をしなくても
羽田空港って楽しい場所だという
ことを知ってしまいました。

飛行機に乗っても
乗らなくても楽しい羽田空港。

訪れた際には
「カレーは日本の国民食」で
美味しいカレーを食べる。

これおススメです♪


最後に宣伝!
中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

東京・青山のギャラリーで
開催される中東クラフト市に出店
が決まりました。

2/10~12開催ですので
良かったら遊びに来てくださいね~
★「Baklava BANZAI deluxe」販売店
新大久保/サルシーナハラルフーズ
春日/AJICO Salon
西荻窪/旅の本屋のまど
銀座/Lord Handmade Gallery


ハンズHPの
「まだまだ知らない世界の料理」
コーナーにじょいっこ登場!

ベトナム料理の
「バインドゥックノン」の
作り方を紹介しています。

自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。


日本の空の玄関口・羽田
玄関には何もないと
思ってるあなた!
エアポートガーデンは
わくわくが詰まった
アミューズメントパーク
ショッピングから
スパ、食事まで
いろいろ楽しめちゃう
飛行機に乗らなくても
楽しいんだから~
羽田空港第三ターミナル駅
から徒歩11分
カレーは日本の国民食


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9