見出し画像

安価&少量なのでいろいろ食べられるのが嬉しい♪ペルシアン・ハーブと家庭料理のカフェが出来たよ@東中野 ゴラーブ8/20OPEN

恋する香りは
薔薇の香り

大久保から何気に近い
東中野エリア。

最近じわじわと異国メシの
店が増えつつあります。

そんな東中野に素晴らしい
お店がオープンしました。

ゴラーブ
2022年8月20日オープン

以前ご紹介した
東中野駅前にある
キャラヴァンサライ包

画像2

その2階に新たに
誕生しました。

画像3

ペルシアンカフェ

画像4

イラン人のマッマとパッパが
運営しているお店のようです。

画像5

階段を上ると

画像6

ステキなカフェ空間が
待ち受けていました。

センスの良い椅子とテーブルの
まわりにはイランの
調度品が飾られています。

画像7

絨毯やかご

画像8

鉄器から

画像9

食器まで。
鮮やかなブル―のお皿が
美しい~~

まるで博物館に来たみたい!

画像10

お湯を入れる大きな器も
イランからわざわざ
取り寄せたという事で
見る価値アリな品々。

画像11

窓から見える東中野駅前との
対比が不思議で面白い。

画像12

イラン人のご夫婦と
日本人の女性の3オペ。

オーナーは一階のパオと
同様の日本人です。


メニューは

画像13

オレンジ・ポロゥセットや

画像14

バーガー類

スイーツが並びます。

画像15

カフェということだけあって
お茶も充実。

ルリジサ
500円

画像18

茶色いポットとブルーの
小さなカップ。
茶器が美しくて見てるだけでも
テンションが上がります。

画像24

ふぁ~一口飲むと甘酸っぱい
おいしさが口に広がる・・

濃いめの紅茶に
レモンとオレンジなどの
柑橘系が少々

画像20

お好みでお砂糖を使ってください
と言って出してくれましたが
砂糖を入れなくてもほんのり甘さが
あって必要ありませんでした。

ルリジサには安眠作用もあるそうで。
イランの人は眠れない時に
これを良く飲むんだとか。


マストヒヤール
300円

画像16

ふぁ~!中央に小さな
薔薇の花がトッピングされた
美しい料理が出てきました。

スープなのかなと思って
聞いたらヨーグルトを使った
おかずのようなスイーツのような
位置づけが微妙な料理らしい。

画像17

きゅうりが入っていますが
ほんのり甘さもあって、
その味付けのバランスが絶妙で
日本人でも受け付けられる味わい。

ほんのりとバラのとスパイスの
香りもして独特だけどいいわ~


オルウィフィエサンド
600円

画像21

メインのお食事は
オルウィフィエサンド
にしてみました。

見た目は日本でよく食べる
サンドイッチと変わりませんね。

画像24

ツナみたいな味だな~と
思いきやチキンでした。

卵、じゃがいも、
イランのピクルス
マヨネーズで和えていて
日本人の口にもあう
美味しいサンドイッチです。


ゴッターブ
2個300円

画像22

写真のイメージと違いましたが
小ぶりのドーナツの
ようなものが2つ出てきました。

画像23

中にはナッツやスパイスが
みじん切りにされたドライイな
フィリングが入ってます。

カルダモン、ダマスクローズ
の香りがほんのりとして
エキゾチックなおいしさ。


こんだけいろいろ食べたのに
2000円以下で済みました!

ポーション小さ目で
一つ一つが安いから
いろいろ食べられるのがうれしい。

頑張れば全種類制覇
できちゃうんじゃないか、
いや、全種類制覇したいと
思わずにいられない
ラインナップでしたね。

ステキな空間なのでゆっくり
お茶をしながら読書するのも良し。

良いお店が出来ました♪


画像1

ファーストキスは
レモンの味なんて言うけれど
やっぱり愛はバラでしょう
華やかな花びらとその香りに
気分は高揚
叶姉妹は汗も
薔薇の香りがするという
ゴージャス&エクセレント
東中野駅から177m
ゴラーブ


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9