見出し画像

爆速さんとのんびりさん〜ダイバーシティを生かすコミュニケーション〜 #2「二人のコーヒーの淹れ方」

 JOY CIRCUSのだいばーしてぃコミュニケーションのお時間ですよ。コーヒーの場合、他。について。

まずはごめんなさい!初回は担当者が普通にリスナーとして楽しんでしまい、これはダイジェスト版にしたら面白いのでは!?と後から気がついたため、#2からのまとめになります。
 無計画の急発進は結構あります。お付き合いいただけますと幸いです。

画像1

さえ:今日は事前に話す内容を決めてるんだよね。前、サイバーエージェントさんの初の女性役員の方のインタビュー記事について、あきちゃんと話した時に、あきちゃんはすごい気持ちわかるー!ってなったんだよね。その方はコーヒーマシンでドリップしてる間に仕事のメール返したりとか、仕事場に向かう階段のぼりながら何件か返信しちゃうような方で。

あき:そうそう。わたしでいうと、コーヒー淹れるとするじゃない。まずは鍋に水をいれるでしょ、火をつけます。その間に洗面所に行ってヘアアイロンの電源ね、いれるでしょ。(割愛)

編集部:あきちゃんのコーヒー飲むまでの流れ。
※5時起きでの、朝一の動作一連です。
鍋に水を入れガスの火をつける→
ヘアアイロンの電源ON→
洗濯機セット→
その日に出すゴミをまとめる→
鍋が湧いてきた音をききドリップセット(300cc)→
熱いの飲めない(猫舌)ので冷ます→
ゴミの始末→
ヘアアイロンで髪を整える(朝の5時やで…)→
コーヒー飲む

あき:待つ時間にできることをやってしまいたいわけ。コーヒーの豆を挽く時間がもったいないから粉だしさ。

さえ:うちはさ、やかんでお湯沸かすんだけど、冬って乾燥で肌ゴワゴワじゃん。やかんの湯気で2分くらいスチームしてる。

あき:まい(ジョイサーカスのメンバー)が、それ、さえちゃんしてそうって言ってた。

編集部:この後、あきちゃんは出産後できれば1週間とか3日後に仕事復帰したいといっていたよ。。。爆速。。。
この後も、ナマケモノという生き物の生態から、猫の話。仕事のスピード感の違いの受け入れ方や、最大瞬間風速80kmを1日通して働くまた違うタイプの爆速メンバー美容師のお話などもでたよ。

とにかく、違いがありすぎて、どのように一緒に仕事をしているのか、(中身を知っている担当編集も)、聴けば聴くほどよくわからなくなることもあった。笑

次回は2021年3月22日(月)20時からクラブハウスにて配信!
あきちゃんのスケジュール管理は、手帳を見せてあげたいぐらいみっちみちだよ。
さえちゃんは、いつ仕事しているのだろう…のさすがののんびりさんだよ(ある意味で、めっちゃ仕事ができる)

待ってます!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?