見出し画像

「つぶやき」が複数集まって「ざわめき」。愚痴るのは「ぼやき」♥プラスα17文字のポエム。

17文字のポエムは、実用的な取説を目指します。核心(確信)は何か、不足はないか、優先度は守れたか、ウィットは込めたかを踏まえて17文字に託します(未来永劫の課題かも知れません)。

❶π = 3.14159 26535 89793 23846 26433 83279 50288 …の上で生きている♥Σ(・□・;)♥。

宇宙船から眺める絶景地は、こんな感じなのでしょうね。たまには、水が零れてみてもいいんじゃない?!😋

πの上で生きている0206

記憶が再燃しました♥

「アイポイントとは 心のチャンネル」

あいぽいんととはこころのちゃんねる
12345123456712345
※少しだけ視点を変えてみる勇気で、視える世界が全く異なってきます。「優しさ」や「思い遣り」の気付きとなれば嬉しい限りです。


❷おっさん顔になってきたね♥RIKU🐻本物を見抜ける成犬になってね♥

ほんとに、デカくなったね。それでも未だまだ幼犬の域を抜けれないね。べったりで甘えん坊過ぎですね~。女子にもデレデレだし・・・ダラシナイ!

おっさん顔になったね_ほんとにデカくなったね0206

想えば、いつもお互いの視界の中にいるね♥ ひょっとして俺たちは仲良し?

画像3

LOUDNESS - IN THE MIRROR (PV)

「気付かせたい相手には 先ず見守り」

きづかせたいあいてにはまずみまもり
12345123456712345
※頑固や意固地な方々の取り崩しは骨が折れるでしょう。放置では文明人(文芸人(目指すも含む))としての名に恥じます。それでは「何ができるのか?」、「見守り」という答えでも間違いではないでしょう(何も心が動かないよりは随分と違う筈です)。


❸春の気配としての「霞」は情緒の象徴で大歓迎です♥ BUT!Σ(・□・;)♥、心の霞は「苛立ち」の元凶となるため、敬遠したいですね♥

霞んでいるとは0206

「共感と協力 吐き違い」

きょうかんときょうりょくはきちがい
12345123456712345
※前提や入り口は大切だな~とつくずく感じています。無料とは?有料とは?神領域で言及する必要があるかも知れませんね。このNaked Cityにて。


❹カメラを通じての「贈り物🎁」♥

肉眼(👀眼鏡のあるなしの問題ではなくて)で、ありのままを捉えることができないストレスは想像を絶するものです。何を諦めて、何に希望を抱くだなんて、そんな簡単に言葉できるはずがありません。

Hide with lovely Mayさんからの、心を紛らわす最大の「贈り物🎁」でした♥
本人には、この鮮やかで、鮮明な夕暮れ時の透明感が視えていないのです。ぼんやりと霞の中にいるが如く。なのです。

カメラを通じて贈物0206

「ぼんやり霞の中にいるが如く」

ほんやりかすみのなかにいるがごとく
12345123456712345
※ステロイド治療、アクアポリン抗体検査(陰性でした☺)。新しい専門用語に向き合いました。換言すれば「善き実験台」とも感じてしまうギリギリの状態です(親身に相談に向き合って頂けるドクターには感謝の気持ちで一杯です)。誰が辛い?とは本人に決まっています。周りでは先ずは見守りから触れる他にないのです。


❺きしゃこく先生🌈(#しゃかせん)の「あなたの記事が話題です!」が、やっぱり嬉しいですね♥


しゃかせん01_0206


しゃかせん02_0206

この感動が勇気を誘発し、あと一文字への希望に繋がるのだと思います。またご紹介頂けるように、「手短」、「核心|確信」、「自分らしさ」、「貢献」のフィルターをフルに稼働させたいと思います。

「先生と呼ばれ照れくさ襟正す」

せんせいとよばれてれくさえりただす
12345123456712345
※きしゃこく先生の所では、間違っても「半面教師」を取り上げることはないでしょう(苦笑)。そんな正しく凛とした本物(一本筋が通っている)があるから、尊重し敬意を持って向き合えるのだと思っています。目指したい世界観です。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

「心の死角研究員」として。


_(._.)_🌏



「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv