見出し画像

【3/16、単なる記録です】AIOMMタイプとJMMSタイプ。ママ👩はKHKTNタイプ。JオヤジはTタイプ。Σ(・□・;)♥

❶AIOMM(明るく、いわゆるお節介とも揶揄されがちな面倒見の良い見守り)タイプ。

病院の車椅子優先駐車場で車から車椅子をおろし終わり、車中でママと話しをしていると、ご年配のご婦人が、「車椅子、外にありますけど大丈夫ですか?」と優しく声をかけてくれました。「何か困っていませんか?」「忘れ物ってことはありませんよね?」という意味だったのでしょう。ありがとうございます。懐かしく微笑ましい「声掛け」と「見守り」でした。現代に必要な温かい👀だと感じました。

「見守りが希少なら日本終わり」

みまもりがきしょうならにほんおわり
12345123456712345


❷JMMS(自分中心、無神経、無頓着、周囲への気遣いが無い)タイプ。

建物の構造上にも問題はありますが、見通しも悪くただでさえ横断歩道の間口が狭いにも関わらず、平々飄々と横断歩道のど真ん中で渋滞(混雑)列を待つドライバーも(確実に)存在するのです。窓をノックしてインタビューしてみたいですけどね。「何故? 横断歩道のど真ん中で止まったのですか?」

「待てない心理」を学ぶべきは、私たちですか? JIMMSですか? 双方ともですか? 厄介な世の中になったもんですΣ(・□・;)♥

形骸化、希薄という文字が濃厚に感じてなりません。

「届けるのは難しいな無理かもね」

とどけるのはむずかしいなむりかもね
12345123456712345


❸ママ👩はKHKTN(薬浸けの副作用で血糖値が急上昇し糖尿病治療として入院)タイプ。

先月からのステロイド治療(服薬は3/12に終了)は、なんとか終わりましたが、異常な喉の渇きと頻尿が顕著に表れため内科を受診(血液検査)したところ、「血糖値600超え」Σ(・□・;)♥!脅威の数字という結果となりました。そのまま総合病院にて再検査したところ、即決の入院治療という結果に。

本日。入院手続きと精密検査の開始となりました。インシュリン注射から飲み薬に代えることができると判断できるまで、退院が難しい状況です。今日早速の血糖値の検査では「333(幸先良い数字😋?)」と、先週よりは各段に値が下がってはいますが、多発性硬化症治療に関する飲み合わせの薬の種類や数も半端な量ではないことと、手足の痺れ等、微増の怪しい症状もあることから、決して気を許せない(楽観視できない)状況だという印象です。

視力低下の問題は小康状態といえますが、何等かの悪影響がないことを願っています。

入院事前にPCR検査(鼻の奥を綿棒で擦られる|氷菓子など冷たい物を食べた時のような不快な痛み)を受けました。面会は、主治医の呼び出し時以外では原則不可。着替えや差し入れ物などは(入院病棟)総合受付での言付のみの対応。新型567(オミクロン)を意識して相当厳しい管理下に置かれている状況です。

煙草(-。-)y-゜゜゜
禁煙できる・・・禁煙できない・・・やっぱりできる・・・でもやっぱりできない・・・少し減らしてみる・・・それならできるかも知れない・・・禁煙外来も組み合わせての格闘となりそうです(かなり辛いですね|他人事🙇?)。実は、これが一番、苦しいかも知れません。Σ(・□・;)♥

「病と薬 治療の壁厚い」

やまいとくすりちりょうのかべあつい
12345123456712345


❹JオヤジはT(ぼやき寸前の呟き)タイプ。

ママの入院によるダメージの順は、①MAY、②RIKU、③Jオヤジです。
可哀想にラブラブ😍ママ大好きのMAYは、私が一人で帰って来ると「フリーズ」していました。ご飯も食べずにハウスに丸くなって不貞寝しています。RIKUは、一先ずお腹一杯になると落ち着いたようです。Σ(・□・;)♥

流石に、「静寂」・・・。寂しいものです。

自宅療養では「甘さ」や「緩さ」を回避できないため、仕方がない選択だと感じています。一日も早く退院ができるように、応援(LINE、note記事)と祈りを捧げるだけです。

「3頭でシャンと応援してるよ」

さんとうでしゃんとおうえんしてるよ
12345123456712345


「早く良くなってねそれだけが願い」

はやくよくなってねそれだけがねがい
12345123456712345


「煙草はできるだけ無理なくでいいよ」

たばこはできるだけむりなくでいいよ
12345123456712345


「無理せず、焦らず、したたかに、マイペースで。」

「最善・最愛」の「エール」を贈ります♥


_(._.)_🚬➤ASAP🚭


「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv