見出し画像

例え観光でも行きたくありません。その地でお仕事をされている皆さまへエールをお贈りします。日本の誇りですね♥ありがとうございます。

砂嵐、気温最低1桁~最高50度、雨天には泥濘。極悪環境ですね。


私は日本でのんきに映画の場面を思い浮べて苦笑するのが精一杯です。


Hans Zimmer - Interstellar - Main Theme (Piano Version) + Sheet Music


映像や文字で知れる世界は限られているのだろうと思います。

TaichiroSatoさんは生身の五感で向き合っておられるのですから、きっと想像を絶する半端ない苦悩もあるのでしょうね。

(住めば都とはいいますが、これはちょっと・・・(苦笑))

そんな状況と比較しますと、日本の生活は「安住の地にて」と表現する他にないでしょう。

海外の難しい環境で活動されている方々を、日本の誇りとして心の中に勲章を掲げ、私たちは(この日本で)甘んじることなく、目の前の課題と向き合わねばならないな!と強く感じました。

「気付きと勇気」を頂き、ありがとうございました。

どうぞくれぐれもお体に気を付けて、活動なさってください。

本当にささやかですが、心から応援の言葉をお贈りさせて頂きます。


追伸

日本の光景(匂い?)が恋しくなったら、ノックしてください。また、「素朴な田舎風景」をお贈りさせて頂きたいと思います。

こうしてTaichiroSatoさんのように一人ひとりの命を大切に丁寧に救う取り組みがある一方で、世界の何処かで無残にも大量の尊い命が奪われる事態があるのです。なんと勿体ないことでしょうか。人類はその愚かさを知らねばなりませんね。

ちょうどYahoo!ニュース(記事)を読んで「喜・「怒」「哀」・楽」を感じ、記事にしたところでした。心から平和を祈ります。


_(._.)_🌏



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv