見出し画像

毎月25日は(特に絶対に、いつも)飲酒運転しない!させない!日です♥「夫婦で乱舞575」♥で応援します!

翌日(26日)に、健やかな日を過ごせますように♥


1.「25っと笑顔で帰るなら飲まない」

にこっとえがおでかえるならのまない
12345123456712345
※真剣に、笑って帰れることを思い描いてみましょう。
※飲んで車を捨てることができないのなら、代行を先に呼んでしまいましょう。


2.「呑む人ススメル人いっぺんどう?」

のむひとすすめるひとひっぺんどう?
12345123456712345
※「いっぺん死んでみる?」の台詞を参考に。


3.「情けない せめて今日我慢できぬ」

なさけないせめてきょうがまんできぬ
12345123456712345
※奥様、同僚、ご友人の方々の代弁として申し上げます。


4.「動画撮ってあげてダラシナイ姿」

どうがとってあげてだらしないすがた
12345123456712345
※その方を慕い愛するのなら、記録を撮って差し上げてください。生涯の記念として。


5.「〇〇は死んでも治らない 独りでね」

〇〇はしんでもなおらないひとりでね
12345123456712345
※他人を巻き込まずに、御独りでお願い致します。


6.「今は黙って通報がトレンドよ」

いまはだまってつうほうがとれんどよ
12345123456712345
※悩む必要は、ある意味全くありません。電話一本です。全てが終わります。


7.「地位|金|時間|命まで無駄遣い」

ちいかねじかんいのちまでむだづかい
12345123456712345
※格好いいの勘違いではないでしょうか? 一度、ご自身に怒ってみては如何でしょうか?


8.「怒っていいよ あなたが正しいんだ」

おこっていいよあなたがただしいんだ
12345123456712345
※上下関係なんて問題じゃありません。遠慮なくはっきりと言いましょう!ダメはダメと。


9.「未だ飲酒で悩むの病気だね」

まだいんしゅでなやむのびょうきだね
12345123456712345
※周囲に迷惑を掛ける前に、朝一で病院へ行きましょう。


10.「26に家でゆっくり呑むことにしよ」

26にいえでゆっくりのむことにしよ
12345123456712345
※一日我慢すれば、明日はヘベレケになるまで吞めますよ。


11.「無駄金波磔けるならばサポートして」

むだがねはたけるならばさぽーとして
12345123456712345
※誰のためにもならない捨て金の余裕があるのなら、ポチっとサポートをお願い致します。


12.「毎月遣り甲斐ありますよ記事ネタ」+「いっぱい」

まいつきやりがいありますよきじねた(いっぱい)
12345123456712345
※酔ってませんが、心もリズムも乱れちゃいますΣ(・□・;)♥。
※字余りを超えていますが、飲酒運転より罪は軽いでしょう?!


お気を付けて、行ってらっしゃい♥

ご安全に♥


_(._.)_♥

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv