見出し画像

大学と警察との躍動的で素敵な繋がり。発見!

これなら絶対止まれるよね!
インパクト絶大!
印象深く記憶にも残るよね!

トップ画像は、大学(村山研究室)と県警との連携で「横断歩行者優先を呼びかける(2022年9月22日)」場面です。
※活動のほんの一部の側面です。他にも有意義な活動がいっぱい。

※記事の中からお借りしました

私の第一印象は、「大学生(その時代)なら必ず参加したい!」でした。
色んなことにどんどんチャレンジし、活動を通じて更に次へと発展してゆく。
(語弊がありますが)デスクワークで自己満足に留まらず、具体的に次々と交通社会に貢献してゆく。その知力と行動力、パワーに圧倒されます。
躍動的という言葉が相応しいと思いました。元気で快活で素晴らしい、素敵がいっぱいです。
こういった取り組みが大切だな~と、しみじみ感じました。
古いオヤジが拙い紹介をするよりは、先ずは記事をご覧いただきたい。

交通社会の安全を守るため、例え一件でも悲惨な事故を防ぎたいと願い日夜取り組んでいただいている方々に、心から感謝の気持ちをお伝えいたします。本当にありがとうございます。とても手間が掛かり、骨の折れる活動の積み重ねだとお察っしいたします。

大人だけが四の五の悩み抜くのではなく、若い力(子供たち)と共に創り上げてゆく姿が最高ですね。

今後もさらなる発展と先進導坑的な切り拓きを期待して、お見守りさせていただきたいと思います。
私たちも(恥ずかしくないよう、足を引っ張らないように)何か一つ小さなことでも取り組んでゆきたいと、背筋を伸ばす思いを感じた次第です。


#記事紹介
#交通安全
#交通安全活動
#知的活動
#新潟大学
#新潟県警察
#連携
#命を守る



「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv