見出し画像

《5/16》5月は「交通安全」にまつわる言葉で「しりとり」!生まれた言葉を使って、川柳っpoem♥

バックモニター 


「ミス発生しても巻き戻しできぬ」
(それって、バックトゥザフューチャー?)


コンビニ等での駐車の状況を眺めていると感じるのですが、バックモニターに依存し過ぎじゃないすか?振り返って後ろを見たり、窓を開けて音を確認してみたり・・・。安全確保のためにできることは沢山あるように思うのです。あくまでも補助的な機能だという認識が欲しいものです。第一番は本人の目視であり、自身の目を最終判断の根拠として欲しいものです。


次回は→た



_(._.)_🌏


「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv