見出し画像

ありがとう♥ 気付きの日。

お散歩のついでにコンビニで「プチ至福の時」。ありがとう♥

もはや「ベイビー・ビースト」ではなく、「ワイルド・ビースト」の🐻RIKUと、歩けるようになった可憐な妖精MAYのお散歩タイムです。

お散歩のちょっとその前に、ささやかな皆んなの贅沢。「プチ至福の時」。
ママとパパはカフェラテとブラックコーヒー&煙草を、毛むくじゃらの妖精たちには、フランクと鳥皮を。ちょっと贅沢かな?と思ったら、何と嬉しい「お釣り」が「39」のメッセージ👀♥ ありがとう♥

注)ヤラセじゃありません💦 偶然です😋

小さな幸せ0207


「デイリー・ステップ」の通知に、今日は意識が向きました♥ こんな「素敵なお知らせ」があったのですね。ありがとう♥

ピンク色の箇所はRIKUと「かけっこ」タイムです😋私は撃沈(;^_^A💦
たくさん運動した(歩いた・かけた)と自画自賛していても、大してカロリーを消費していないものなのですねΣ(・□・;)♥ 未だまだ足らぬか~(/・ω・)/

デイリーステップ_客観的に活動を評価する0207


CONGRATULATIONS ❶ ありがとう♥

業界あるある阪神淡路0207

「11スキ」で、「先週特にスキを集めました」と言われても、喜んでいいのやら困惑するべきやら?微妙な嬉しさですΣ(・□・;)♥
それでも、この通知は嬉しです😋 ありがとう♥


CONGRATULATIONS ❷ ありがとう♥

思い出の曲0207

JET STREAM ♪をたくさんの方々に聴いて頂いたと想うと、深い癒しを感じることができました。ありがとう♥


CONGRATULATIONS ❸ ありがとう♥

我が家のペット自慢0207

爺と婆シリーズは、もちろん夫婦二人の会話の写しです♥ 「老いるとは」を曝け出しているようで、何だか不思議な気持ちの中で、ありがとう♥


「交通安全」への取り組みは、noteの記事の中だけはなく「夫婦の会話」の中の重要なテーマの一つとなっています。ありがとう♥

とても大切な気付きがありました。至極、当然といえば当然なのですが。
何でもかんでも「例え」怒っていても、「ありがとう♥」を添えると不思議と「イライラ(# ゚Д゚)」や「アセアセ💦」が拭き取んじゃうのですね😋。

だから、どんな場面でも「ありがとう♥」って心の中で言葉することにしたのです。

①横断歩道の手前で「止まってくれて」+ありがとう♥

②左折の時に巻き込みがないか振り向いて「目視確認してくれて」+ありがとう♥

③黄色信号で「しっかり止まってくれて」+ありがとう♥

④お先にどうぞの合図(優しいパッシング)「譲ってくれて」+ありがとう♥

⑤バス停でバスを追い越す時に、その陰から人が飛び出さないか徐行と目視確認、「危険予知してくれて」+ありがとう♥

⑥今日も寒い中、エンジン「一発始動してくれて?」+ありがとう♥

⑦今日も「ハンドルを握れることに」+ありがとう♥

⑧助手席から「死角の援護確認してくれて」+ありがとう♥

⑨今日も煙草を吸えることに、+ありがとう♥

⑩家族皆んなが、「無事に帰って来れて」+ありがとう♥

未だまだたくさんの +ありがとう♥ が湧き出て来ますね😋。


余談

ママの多発性硬化症はかなり曲者、手強くて、「痛み」との対峙が人生の大きなテーマとなってしまうほど、辛く難しいのです。強過ぎる薬では「緩慢」時間が長くなり、本人の人格が阻害されているようにさえ感じてしまいます。かと言って、加減され過ぎた服薬では「痛み」を忘れる時間がなく「集中」できる時間を奪われてしまのです。一体どうればいいの? 本人が一番、知りたい「解答」なのだと思います。

気持ちを彷徨わせていても仕方がない!

勇気を持って一つチャンレンジを始めました。

どんなに痛くても、辛くても、苦しくても。

「痛いっ!」

ではなくて・・・

「ナイすっ!」 と。Σ(・□・;)♥

・・・(痛いけど痛くナイす! という気持ちを込めて)

ですから、顔を顰めて、「ナイすっ!」「ナイナイ!」「ナイすっ!」

という発音が、我が家に響き渡っています♥(〃艸〃)ムフッ

「生きていることに」+ありがとう♥

「夫婦二人が一緒に居れることに」+ありがとう♥

「愛犬たちがくれる笑顔に」+ありがとう♥


「ナイすっ!」

ありがとう♥




_(._.)_♥

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「命」の気付きを深めれば、これまでと異なる世界が視え始めました。
・さらに「ありがとう♥」の気付きは、素朴。とても基本的で大切なことですね。



※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

39・ありがとう・thank you|スマホで撮影しCanvaでテキストを重ねました。

以上

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv