見出し画像

悪魔の力を身につけても「生きている」ことに感謝の日。もちろん今朝もDFCNさんのメッセージから・・・

今朝は、待ち切れずに「音・映像」を先に行っちゃいます!

デビルマン

解説不要ですね! 今日も何処かで「命」を守る活躍をしています!

気付きは。・・・(気付かずにはいられない?)

今朝は、とても分かり易くて。ありがとうございました。

「私が生まれた『時期』でしたから」・・・曖昧さの表現が素敵!


今朝は『命』を振り返り、見つめ直す日ですね。

阪神淡路大震災。多くの尊い命が失われました。自然の猛威に、人類は寄り添い対峙することしかできません・・・(謹んで黙祷を捧げます)


But!・・・(Do you love me?ではなくて)

KISS - Do You Love Me [ Dodger Stadium 10/31/98 ]


しかし。「交通事故」による「死」は別です。

自然災害ではない限り。必ず。人類の「心」と「手」で防ぐことができます。(ここのところは、今日、特別に強いです)必ず、お目通し頂きたい。

※5:00amに閲覧可となります(投稿フライングしちゃいました(苦笑))


月曜日の「憂鬱さ」も「生きてる」からこその「憂い」

「命」さえあれば、こんな心の負担ぐらい。「歌」で跳ね除けちゃうことができるんです!

The Bangles - Manic Monday HD (Live - 2008)

ライブではスーパースターも興奮し陶酔し過ぎて、本来の美声を発揮し切れないのですね。これも素敵な現象ですね。スタジオアルバム版も添えました。

The Bangles - Manic Monday

どちらも素敵は「す・て・き」💝


速報!緊急追加の記事・・・

いつもより、ちょっとだけ優しい視力で周囲を見回してみてください。
私たちよりも少しだけ、困っている人がいるかも知れません。
今日は、そんな優しさも、振り返る日となりそうですね。


今朝も素敵な気付きのメッセージに感謝です。

ありがとうございました。

お気を付けて行ってらっしゃい。

帰りは笑顔(満面の笑み)でお願いします。


今日も素敵な一日でありますように。



_(._.)_🌹

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「命」あってこその「喜怒哀楽」。


※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

感謝の気持ち|心からありがとう|ラッキーエースさん制作
https://www.photo-ac.com


以上

この記事が参加している募集

眠れない夜に

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv