見出し画像

ごはんが食べ放題の店で1kg食った後に、死ぬ思いで筋トレ

全てがタイトルに集約されてて笑ってしまいそうになるのを堪えて書く。これがnote(?)

みんながよく知る「やよい軒」
俺の家の近くには無く、物心ついた時からから、やよい軒では無く「宮本むなし」が我が家の定番になっていた。

食べ盛りの自分を、腹も心もいっぱいにしてくれたのは宮本むなしだ。

最初は鶏の唐揚げや、ハンバーグなど、みんなが大好きスーパースター達を一口。そこから豪快にご飯を掻き込むのが定番だった。

そんな俺も歳をとり、食べ物の「好き」の幅がグッと広がった。

こういうところで魚を食う奴は決まって爺さんか婆さんなんて、とんでもない思い込みのまま10代を過ごした事を今となっては大反省の嵐だ。

見て欲しい。この光り輝く定食を。

宮本むなし、ホッケ定食

ここ最近じゃあ、これ以外に食べた記憶が薄い。生姜焼き定食なんかを少し挟んでいた時期もあったものの、最終的にここに帰ってくる。

やっぱり別れられなかったカップルみたいに、何度も何度も「次はもういいや」を繰り返しながら、毎回ホッケ定食を頼んでいる自分が、客観的に微笑ましい。

とまぁ、内容はともかく、めちゃくちゃ美味しいのよこれ。やよい軒のホッケ定食は個人的に好きじゃない。パサパサしてるし、みんな大好き「脂」が感じられない。

同じ魚なら脂が乗ってて、身がでかい宮本むなしをえらぶよな?って話しで。

ホッケ定食完食

この魚を一匹たいらげるのに、米を1kg必要とした。と言うか、昔から米食いな俺は、あまりおかずを必要としない。

少しのおかずに大量のご飯と、親孝行とは俺の事よ。とにかく金があまりかからん。

米は母方の祖母が毎月送ってくれてたおかげで、食費がかさむ問題をスムーズに解決してくれた、ゴッドなんだよな🤔✨(ありがとう)

とくに伝えたい事も無いんだけど、もし家の近くに「やよい軒」と「宮本むなし」があるなら、一度は宮本むなしを選んでみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?