見出し画像

山形への旅〜SUIDEN TERRASSE朝ごはんの巻


こんにちは。joymieです。

ホテルの朝ごはんって、私はディナーより好きで楽しみにしているイベントなのですが、皆さんはいかがでしょうか。

晩御飯を食べ終えた後から、朝ごはんが楽しみだなーと思います。

朝ごはんが食べられるように、寝る前に温泉にも入ったしストレッチもしたし、おかげさまでお部屋でゆっくり安眠できました。

あえてカーテンを閉めずに寝たので、朝日と共に早朝から起きて、お散歩してから、あさウナに。

早朝ヨガなどもやっていました。
私は多動気味なので、ヨガが辛いタイプなのでやりませんでした。

朝日が田んぼに映って美しかったです。

お風呂は男女入れ替えで、昨日とは違うお風呂を楽しめました。

身支度を整えたら、朝ごはん。
朝ごはんはビュッフェスタイルでした。

白米2種類なのは、カレー用白米があったからです✨
さすが、米どころ。
山菜がメインのおかず達。大好きなおからもあって嬉しかったです。
ふきのとうの何かしら。なんだったか忘れちゃいましたが、すごく美味しかったです。

ビュッフェのおかずは、派手なものは何もなかったんですが、必要なもの、ここで言えば、自然を楽しみにして来ている客層をちゃんと分かっている、過剰なおもてなしが無くて、だけど欲しいものはちゃんとある。そんなセンスの良さを感じて、そこに1番心がキュルキュルしました。

デザートも、無理して、さくらんぼ等を出さないところに、いいっ!って思いました。
※季節じゃないもんね。

いちご、欲張りすぎじゃない?
ヘタ付きのいちごって可愛いよねー。
コーヒーはお部屋にも持っていけるタイプでした❤️

お腹ぽんぽこりんで、部屋に帰って寝る。
これが、ホテルスティのだいごみだーーーー!

チェックアウトは10:00だったので、早めに出て空港に向かいました。

ホテルから庄内空港は車で15分くらいでした。
レンタカーを返却して、飛行機の時間まで平田牧場のレストランでランチ。

平田牧場って山形の企業なんですねー。

カツカレーって夢の食べ物ですよね。
湯気がほわっ

地ビールなどもいただきつつ、搭乗時間待ち。
旅の終わりに、飛行機から見る景色って、旅を回想して楽しかったなー!という気持ちにさせてくれるので大好きです。

海も近かったんだね。
本当に田んぼだらけ!
素敵な土地だったなぁ。
飛行機からの空の景色が大好きです

ノリで決めた旅でしたが、思った以上に
のんびり出来て、ここ最近の疲れもたっぷり癒してもらえました。

山形に伺って思ったのは、山形の形式美というものがあるなぁと言うこと。

シンプルで丁寧な、とても良い空気が流れるような、そんな印象です。

また、すぐにでも再訪して色々な所を巡ってみたいと思いました。

これにて山形の旅の巻は終了です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?