見出し画像

【kintone若手交流会 ~U30編~】に参加しました!

こんばんは!
だんだんと日中暖かい日が続き寒暖差も厳しくなってきていますが、体調いかがでしょうか?皆様が健康で過ごせていますように。。。

今回は先週の3月8日(金)に開催された【kintone若手交流会 ~U30編~】に参加したよ!という参加レポ的なものを書いていきます✍️


帰ってきた交流会!

第2回目となる若手交流会!
今回のイベントの発端は、今年1月末に開催された「kintone × 20~23新卒 交流会」だそうで。

「コロナ禍で交流が減ってしまった中で若手交流会を行いたい」と、お世話になっている20卒の先輩方が企画を立ててくださって!ありがたや!

ただ、前回の交流会の開催時期は自分がバタバタしており、体力が無さすぎてやむを得ず不参加に。。。

ずーーーーーーーーっと心残りだったので、今回参加できてとても嬉しかったんです☺️✨
1回目の開催から2回目の開催まで猛スピードで進めていただいたので感謝しかないです。ありがとうございます!!

当日の様子

▼事前準備

今回の会場は弊社ジョイゾーということもあって、少しだけ会場準備も手伝っていました。スナックジョイゾーの会場準備をお手伝いすることもあるのですが、また違った感じがワクワクしましたね。

▼本編

いよいよ20卒の先輩方の司会で本編スタート!
【この会を開催したワケ】をお話しいただき、参加者によるLTが続々と繰り広げられました。

司会は20卒の先輩方です!

▼参加者の皆様のXポスト

▼LT後の様子

LTを終えた後はフリータイムということで、Crenaの平野さんからいただいた差し入れなどを手に各テーブルで盛り上がっていました!(平野さんごちそうさまでした!!デザート美味しかったです!✨)

いつもジョイゾーで開催されている「スナックジョイゾー」とは雰囲気が違って、バーカウンターには人が来ず。。。いつもの癖でバーカウンターの番人をしていたら、参加者のお一人お一人とゆっくり話す時間がなくなってしまいました。。。(笑)
ジョイゾーで開催していただいたら参加しやすいという反面、つい番人をしておもてなしをしたいと思う気持ちが染み付いているから難しい…!反省!
という何とも個人的な意見を残しておきます(笑)(十分楽しみはしてました!)

おわりに

「kintone」「同世代」という共通項があれば話しやすいのでは?と開催していただいたこの会ですが、参加者を新卒に絞るだけでなくU30にすることで、起業されている方のお話を聞くこともできてとても新鮮でした。
次回開催もあれば、今度は純粋な参加者として交流できたらなと思ってます!

この1回きりの出会いではなく、またどこかで""繋がれる""日が来たら嬉しいです!

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!
また別の記事でお会いできたら嬉しいです!!

参加者の皆様とパシャリ📸

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?