見出し画像

同時性の妙味

心地よい
あたたかな陽ざし
気持ちの良い風
風に揺れる木々の声

穏やかなゆるりとした時間が満ちていて
明日への
次へのステップへの栄気を養ってくれているよう

みなさんは
どんな一日をお過ごしですか?


時間は目に見えないけれども
時間(とき)の流れはエネルギー的に存在していて
それはそれは
びゅーびゅーゴーゴーと過ぎ去っていく
(ように私はエネルギー的に感じています)

私たちはここに共に「いる」ことを通して
たくさんの勇気や思いやり、やさしさに気づき
そして
生きる歓びや勇気を分かち合いながら過ごしています

そう
同じ時間
同じ時代
同じときを共有して
関りを通して自分を知り、自分を愛することを学んでいます

どんなに遠くに離れていても
(距離感)
どんなに時を超えていても
(時間軸)
エネルギーはそこに存在し
私たちに優しく語り掛けてくれるのです


とくに今を生きる私たちは
五感以上の感覚で
様々な時を感じるセンサーを身に着けているので

「同じタイミングで何かをやっている」

その感覚を感じることで
自分を満たし
安心を知り
自分をほどくことができるようになります


この「同時性」を
私たちは求めて生きています


この時代を一緒に生き、今を乗り超える大きな同時性から
よ~いとん!で合わせる小さな同時性まで

「同じタイミングで何かをやっている」はいろいろな姿形を表出させて

私たちをつなげ
私たち一人ひとりを価値ある存在へと押し上げてくれます

共に何かをやろうとする、感じようとする
この心の感覚を目覚めさせる

この意識が
全体を構成する一部として
価値ある存在として自分を知ることにつながり

大切な自分であることを認め
愛される存在であることを体感理解することへとつながって

この地震に満ちた意識のエネルギーが
行動となり表現となり
あなたの周りの人の笑顔をほころばせ
光を解き放ち
自らを輝かせる

そして
これからの未来を創造するこどもたちが
喜んでそんな大人になりたいと瞳輝かせる

この光の連鎖反応プロセスが
より人を大きく育ててくれるのだろうと
今日という日に降りそそぐ
光の粒子が教えてくれたこと

どんなことも可能になる

そんなエネルギーに包まれて

今日も楽しく

サポートありがとうございます。2度の末期がん自然治癒体験と、HSPの強みをいかして。「生きる」「人を大切にする」を1つ1つ言葉で丁寧に紡いで、美しい魂の本質をお伝えしていきますね。よろしくお願いします😊