ベビーワゴンを作り始めたよ(35週5日)

今日はエアコンがなくても過ごしやすい1日だったから、エアコンのないお部屋でせっせとベビーワゴンを作ったよ。まだ完成はしていないけど。

私が実家で使う予定のベビーワゴンは、私が幼い頃に家族でキャンプに行く時に使っていたワゴン。キッチン用品を置くために使っていたことを私もうっすらと覚えている。よくこんなものがキレイな状態で残っていたなぁと、母には本当に驚かされる。もともとキレイな状態で保存してあったそれを、父がさらに丸洗いし、ベビーグッツを置いても気にならないくらい清潔なものに生まれ変わった。

まず、私はInstagramなどを使って、みんながどんなベビーワゴンを作っているのか、または使っているのかをリサーチ。検索ツールにInstagramを使ったからか、とても可愛らしくておしゃれなベビーワゴンがいくつも出てきた。IKEAのワゴンを使っている人が多い印象。うちは違うけどね。ステッカーを貼ったり、ワゴンの中にもさらにケースなどを使って仕切っていて、使いやすいような工夫がすごいなぁと思った。
私は手元にベビーワゴンに仕分けするためのケースがないから、今日はオムツをどこに収納して、おしりふきの収納先だけを決めて配置してみた。それから、たくさんたまってきたサンプル品の仕分け。ベビーローション系とベビーソープ系とおむつ関連に分けて、生まれたらすぐに使えるようにした。オムツはサンプルだけでゆうに10枚以上あってびっくり。オムツのみ収納し、その他はまだベビーワゴンには収納していない。

旦那さんがコロナのワクチンを打って、副作用で発熱して、私が実家から埼玉のマンションに帰れなくなって。(今日やっと平熱まで解熱したみたいだから、週末には戻ろうかな)実家での日々はきっと退屈だろうと思っていた。でも、なんだかんだやることはたくさんあって、楽しいなぁ。


明日は従姉のおうちで過ごす予定。明日もいい1日になりますように。

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪