見出し画像

旦那さんの夢をひとつ叶えられるといいな

「いつか、Chiakiと子育てをしたい」

旦那さんが言っていた言葉だ。
他の誰とでもじゃなくて、私とひとつの命を育てていきたいと、そう言った。


旦那さんの夢を叶えられないかもしれないなぁと思っていた時期がある。それは、28歳の時にお医者さんに妊娠しにくい体だと言われた時、流産してしまった時、まあ事あるごとに思っていた。


そうして、やっとお腹に宿った命。やっと妊娠16週。妊娠5ヶ月目。安定期に入った。

旦那さんの夢をひとつ叶えられるかもって思えて、なんだか泣けてくる。まだまだ何が起こるかわからないけど、でも、ようやく現実味をおびてきたよ。



まだ性別もわからないちびちーさんに、毎日話しかける旦那さん。そんな姿を見るとほっこりする。きっと、この人は私とともにちびちーさんにたくさんの愛情を注いでくれるだろう。

最近は、生まれたらあんなことしたい、こんなことしたい、と話すことが楽しくて。2人でデートに行った水族館やお花畑、ディズニーランド、また行けるといいねって。


楽しみだよ、ちびちーさん。
お腹の中で健康に元気に育ってね。
このまま順調な妊娠生活がおくれますように。






いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!