【日記】家賃支援給付金入った!【仕事】

7月からスタートした家賃支援給付金お話。やっと今日入金されました。

会社が給付対象だったので7月からさっそく申請してたんですが

賃貸借契約が3/31時点で有効の~って部分が今回すごいネックで。

ちょうど4月に会社が移転したんで絶妙なタイミングでややこしくて。

7月時点で問合せ窓口はなかなか電話繋がらないし、

やっと繋がったと思ったらすんごいとんちんかんなこと言われたり、

保留のまま10分くらい待たされたり…

多分修正依頼来るだろうなーって状態で一旦申請。1ヶ月後に修正依頼。

書類を追加して申請➡別の箇所で修正依頼➡受理されて入金

長かったな~持続化給付金はすぐだったのに。。。

でも9月に問合せしたらすぐ繋がったし電話口の人もちゃんと理解して話してくれてる感あって7月に比べるとストレスフリーでした。

変なタイミングで引越とかしてなくて大家さんや管理会社さんとしっかりやりとりできる状態ならすんなりもらえそうなシステムだなーと思います。

9月中にもらいたかったなあ…!(9月決算)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?