会社のシャットアウトおばさん

今の職場は社員数が役員込みでも10人未満の超零細で、女性は私含めて3人なんですね。で、20個年上の綺麗めなおばさんがいるんですがもうすんごい。
その年代の人がそうなのかこの人がそうなのかよく分かんないけど。

「これ全部私の仕事!私の仕事取るな!!」感が物凄くて。

私は基本的に経理とか総務とかその他おじさん(部長)やおじいさん(会長)に頼まれた雑務やパソコンの設定などできることなら何でもやる派なんです。
で、おじさん宛にお客さんから資料の訂正依頼とかたまに来るんですよ。
ちょうどおじさんが外出してて夕方まで戻らないって時に、「この資料の○○を△△に修正してください」的なメールがお客さんから来てて、ただ打ち直して印刷するだけだからと思って試しに作ってみたんですよ。そんでいつもおじさんが提出する前におばさんが確認してたから、おばさんに見てもらってからおじさんの机の上にでも置いとこーって思っておばさんに声かけて。

「○○さーん、資料訂正のメール来てたじゃないですかー」

作ってみたんで見てもらってもいいですか?って続けようとしたら
喰い気味に

「あれ今やっとるけえ!」

え、こわ。というか語気つよ。笑
輩かよってくらい訛り強めで言ってくるんですよね。

「ちょっと作ってみたんですけど、、、」
「うん今やっとるけえ。」

こっち向きもしない。隣に立ってるのに。ずっとPCカチャカチャしててこれ以上話続ける気が全くない。
あなたが今やってるって言ってる資料作ったんですが…。笑

このまま粘っても良いこと無さそうなので
「わかりました~」って席戻りました。

作ってみた資料は後日おじさんに見てもらい、おばさんのことも相談。
おばさんのシャットアウト感はおじさんも問題だとは思いつつすぐにはどうにもできないすまん。って感じでした。
しかも結局「今やってる」って言ってた資料の訂正はおじさんがしたらしい。
やってないんじゃん!笑

いみわかんねーよ。笑
おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?