見出し画像

確定申告しました~

確定申告って言っても私は普通の会社員で、マイホーム持ってるわけでもダブルワークしてるわけでもないので簡単な申告しかしないんですけどねー。
去年は医療費控除の還付申告を郵送で出しましたが、今回は初めての損失繰越!
去年流行ってて色んなインスタ投稿を見てチャレンジしたCFD。コロナショックでロスカットされ、初心者がやるもんじゃなかったなと反省しました(笑)
この損失を申告したら株とか投資信託売った利益と相殺してくれるのでは?!とか思ってたんですけどダメみたいです。ざんねん。
CFDとかFXは「先物取引に係る雑所得等」ってジャンルになって、そのジャンル内の取引としか通算できないんですって。知らんかった~。
株とか投信とかと一緒にしてくれよおー。

正直ロスカットされてもうCFDはしない!って気持ちだったので繰越期間内に取引するかどうか微妙なとこですが、とりあえず申告しときました。

特に不備とかありませんよーに!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?