見出し画像

(お題投稿)はじめて買ったCDはSMAP

お題投稿企画(はじめて買ったCD)

はじめて買ったCDはSMAPの(ずっと忘れない  93年3月3日リリース)

1992年、中学2年の秋に地元にテレ朝系放送局が開局になり、Mステ・桜っ子クラブを見てSMAPのファンになり、お小遣いを握りしめて駅前の今は亡きCDショップ(駅前にあったゼンオン)で買ったのが(ずっと忘れない)でした
よくでっかいポスターをもらって部屋の壁に貼っていました

中学高校は駅前方面の学校に通っていたので、学校帰りにCDショップに寄るのが好きでした

買い直したので未開封
当時は消費税3%だったしSMAPは6人だった
CDショップゼンオン跡地
名前だけ残る

昔は駅前に

・ゼンオン
・フリーウェイレコード
・カシワヤ楽器
・河合楽器
・新星堂

と、たくさんCDショップがあったので高校卒業までは色々な店でSMAPのCDやアルバムを買っていました

97年、短大に入った年に黒船タワーレコードが駅前のフォーラスにできてからは次々と閉店し、ついにはタワーレコードのひとり勝ちになりました

 

2016年、フォーラス改装のため一時閉店

その時に買い直しました

いとしのムーコのみずしな先生も寄せ書き参戦


閉店のお知らせ

2023年2月、約26年の歴史にひっそりと幕を下ろしました

跡地はダイソーに

秋田のCDショップ現状  駅前からCDショップが消滅して丸1年、今の若い人達はどこでCDを購入しているかは謎です

はじめてSMAPのCDを買ってから、SMAPが解散するまで全て購入したけど、管理がずさんすぎて部屋の中で宝探し状態なので、時間があるときに探してみようと思います

ここまで読んでいただきありがとうございました

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?