買い物袋有料化?いいけど先にやるなら野菜のビニール包装や菓子の包装だろw

って思いません?ゴミの総量と包装の必要性から鑑みて。

野菜を一個一個包む、包装って何なん?家にきてから開けるのメンドイし、いらなくね? 

大抵の野菜は包装しても長持ちしないどころか、逆に腐敗が早くなるぞ?

白菜とかキャベツとかニンジン1個とかw を包んでるビニールとかマジでいらねえ。

お菓子も箱の中の1個1個まで包装してんのはさすがにやりすぎw風味にこだわりたいのは分かるが、そろそろ時代も時代だし他の方法で工夫したら?


あーそれからAmazonもそろそろ包装をもうちょい簡易にしたら?

こんな時代なんだし、包装を簡易にしたことで怒るモンスター客がいたら、そいつbanでよくねーか?

1万円以上の壊れやすい品とかじゃない限り、あんな包装しなくてえーよw

スーパーいって一回自炊したらプラゴミ40リットルがすぐに一杯だよwゴミも増えるしゴミ出しもめんどいんだよw

あとさ、燃えるゴミが多かった時代はとっくに過ぎてプラゴミばっかだよ。ゴミ収集の頻度もいい加減 改定したほーがいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?