有名人・著名人youtuberの成否を分けているほぼ唯一の要素。GiverかTakerか。

去年くらいから有名人・著名人youtuberがどーーーっと一挙に入ってきた感があるよね。

なんちゅうか、みんな様子見してたのが、「今ならみんなやり始めてるしあんま批判されずに行けるっしょ?むしろそっちにきっかけ作っとかんとなんか漠然とやけどおいてかれそうで不安やわ~」

って感じなんでしょうね。

さて、そんでドーンと成功してる人とあれ?っていう人の違い。

色々あるけど最もそれを分けているのは何か?それは

一人で何かするときの魅力度

これだけ。

いいかえれば・・

エネルギーが大きくてそれを与えていた人

が成功している。エネルギーの形は色々あって、お笑いでもアイドルでも俳優女優でも分野は違えどね

そしてパッとしない人の共通点・・

本人のエネルギーは大したことないのに、関係性とか雰囲気とかで誰かエネルギーを持っている人のを借りたりうまく乗ったりしてやりくりしてきた人

つまり、西野さんの素晴らしい言葉を借りれば ギバーが成功していて隠れていたテイカーがあぶり出されているってことかな

お笑いだと、自分ひとりでも場や誰かを明るくできる人が、本来の評価をされるようになり、

元々自分ひとりでは場を盛り上げられない人=本来クソつまらん奴だけども、場を盛り上げれる奴に乗っかってちゃかしたりけなしたりしながら、なんだかんだそいつより立場が上なように振舞ったり、イケてるようにふるまっていた奴のメッキがめきめきw剥がされて、あれ?こいつしょぼくね?いいや。

ってなってるのな。

いるでしょ?皆さんの身近でも。ツッコミやイケてる風を装った詰まらん奴。周囲からの評価を水増しして気づかせないのだけがうまい奴。エネルギーがないくせに他人や組織にうまく乗っかってチューチュー吸ってる奴。

クソみたいなテイカーがあぶり出されていく様をみて俺は気分がいいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?