天井

じょうろがあなたに出来ること

はじめまして。じょうろ代表の室伏志保です。今日からnoteにてファッションに関するコラムを書いていこうと思います。

じょうろは、私の夫が店主である台東区浅草にあるカフェつむぐりを拠点としています(写真はカフェつむぐりの吹き抜け部分)。2015年6月にカフェつむぐりの2Fから始まったじょうろ、この度2017年9月にメニューをリニューアルし、骨格診断とクローゼット診断がセットになった出張プランを中心に展開していくことにしました。(一部、つむぐりを貸し切って行うメニューあり)

ご自身のクローゼットを思い出してみてください。
あなたは、毎朝、その扉を開けるのが楽しみですか?
自分を輝かせてくれるエースは、何着ぐらいありますか?
そのお洋服や小物は、なぜあなたを美しくみせてくれるか、ご存知ですか?
似合う、似合わないは感覚的なものとして捉えがちですが、必ずそこには理由があります。

似合う、似合わないは感覚的なものとして捉えがちですが、必ずそこには理由があります。テレビや雑誌で紹介される「オシャレテクニック」や「使えるアイテム」は残念ながら万人に通じるものではありません。自分のクローゼットを、素敵なものだらけにするためには、まず、あなたが自分自身の魅力を客観的に理解すること。次に、自分を活かすアイテムを、自分の力だけで選べるようになること、この2つが大切です。

誰だって自分のことを客観的に見るのは難しいものです。人から言われた言葉、ちょっとした失敗や思い込みが邪魔をして、毎日鏡で眺めている自分なのに、特徴を認識できていないことが多いです。

私は皆さんのご自宅にお邪魔して、あなたの魅力と、あなたを素敵に見せるアイテムの理由を、1つずつご説明します。一時的な手当ではなく、自分に似合うものを自信をもって自分で選びとっていけるようになるまで、1年かけてサポートしていく。 これが私の仕事です。

一度、こちらの メニューを覗いてみてください。きっとお役に立てると思います。

そのままの自分が持っている魅力がどういう方向性のものなのか、大人になった今、自分のファッションの方向性をどうしていきたいのか。普段がんばっている自分へのご褒美として、一生モノの知識と考え方を身に着けたい女性を、じょうろは心から応援します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「似合う」には理由がある。扉を開けるたびに嬉しくなるクローゼットへ http://jorojouro.tumblr.com | じょうろは東京都台東区浅草にある女性専用サロンです | 骨格診断&クローゼット診断 | さりげなく美人になるメイクレッスン | 東京近郊出張します