見出し画像

2020年11月の“今月の数秘”

今月の世の中のリズム

こうしたい、いや、こうするべき、という欲求と義務みたいなものが行ったり来たりして、選択の軸が揺らぎます。地球のプレートも引っ張り合うのか、地震が起きやすい時でもあります。地震については、備えるしか方法しかないけれど、自分の軸が行ったり来たりするときは、それを調和させようとして、相手を優先するのではなく、思いっきり自分の欲求に偏ってみると、自然にいい塩梅に戻ってくることもあるかも。そこまで極端に偏らなくても、まずは自分の“こうしたい”からスタートすると見えてくるものがあると思うのです。

-------------------------------------------------------------------------

今月のあなたのリズム                     

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。

あなたのリズムを表す数字の計算方法:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。

例)12月18日の場合→1+2+1+8=12→1+2=3 「3」となります。

1

そろそろもう一歩踏み出したくなる時かもしれません。特に、これまで変化に挑戦してこなかった人は、現実逃避している場合ではなく、背伸びして成長することが大切です。少し難しいな、ちょっと面倒だな、と思うことを調べてやってみることで、急に興味を持てることに出会えるかもしれません。今月は、いつもより、独りの時間を大切にするようにしてみてください。

2

体調を整えましょう。ストレスが溜まってきていると体調に出やすいので、崩れる前にメンテナンスをすること。そして、自分のお財布(口座)の中を確認して、余裕がある人は、自分へのご褒美に自分が心から欲しいと思うものを買う。余裕がない人は、少し反省しつつ、今後の貯金計画を練ってみてください。

3

心の中に残っているモヤモヤしたものを、頭の中でイメージして炎で焼き消してしまいましょう。水に流してもいいけど、消滅しきれないような気がするので、お好きな方法で。モヤモヤしたものは、頭の中でどんどん膨れ上がってしまうので、最初の大きさの何倍にもなりかねません。頭の中は、楽観的で楽しいもので埋めたほうが、よりポジティブな志向になれるので、今月は頭の中で、毎日焚き火をしてみてください。

4

今月は、これまでやったことがない新しいものにチャレンジすべし。行動に移せなくても、イメージするだけでもいいですし、家の中でできることでも構いません。しっかりと言われなくてもしっかりできるので、ここは、少し冒険するようなことで、背伸びするようなことがおすすめです。投資なんかもいいかもしれません。

5

人間関係に向き合う時期です。当然わかっているだろうと思っていることも、敢えて言葉にしてみる、手紙にしたためてみる、と相手に表現することで、結果的に自分の思いを確認することができます。今会いたいと思う人は、自分が自由になれる人が多いかもしれません。自由になるときに不要なものを確認して手放す時でもあるので、それに気づかせてくれたり、背中を押してくれると思います。

6

ここは少しやんちゃになって、楽しむことを優先してみてください。自分の役割(女性だからとか、部長だから、長男だから、など)は置いておいて、純粋に楽しむことで、周りを楽しい気分にさせることができる時です。楽しそうにしているあなたが、とても魅力的になり、みんなから愛される時期でもあるのです。

7

日本は冬に近づいて寒くなってきました。温かいハワイであっても、今月はできるだけ自然に触れる時間を作るようにしてください。年末に近くなって慌ただしくなってしまったり、自分の殻に閉じこもってしまったりせずに、散歩をしてみるとか。地味な行動のようで、歩くことで見えてくることは多いものです。夜空との相性もいいので、夜がおすすめです。

8

変えること。とにかく、いつもの、を変えてみる。もう習慣になっているし、と思うことも、敢えて壊してみる。ちょっとリスクを取ってみる。お金を使ってみる。ちょっと変化をつけることで、その振動が全部に行き渡って動きが出てきます。無理矢理に動かすよりも、自分が変化して振動を変えるだけで、周りまでいい気が流れるようになるのです。

9

家族や仲間を優先してみる。家族との時間をしっかり過ごしている人は、思いっきり仕事をしてみる。ちょっとの偏りだと気づかないことが、思いっきり偏らせることで浮き出てくることがあります。浮き出てきたものをよくみて、自分のバランスを取るヒントとして使ってみてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?