見出し画像

何になりたかったの?

この数日。

無くしたものを
必死につかもうとして
我ながら情けないような日々。

すべて自分が招いた結果なのに
なぜこんなに切ない気持ちになるのだろうか。

結局、
私は自分で自分のことが
よく分からない。

例えば
想い描く未来があったとして、
その為に
今をどうすべきなのかは
ちゃんとわかっている。

でも、
そもそも想い描いている未来すら
その時々によって変わったりするから
ややこしい。

そうなりたい自分とか
そう見られたい自分とか
なんでもっと素直に
「自分だけの人生」を生きられないんだろう。

自分の勇気の無さを
いつだって他人のせいにして
結局は
なにも決断できないだけ。

なにを選ぶことが正解なのか、
なにを捨てることが間違いなのか。

もう何もわからない。

ただ、もう
巻き込んじゃないけないと思った。
幸せを願わなきゃいけないと思った。

この選択は正しかったって
そう思える日がきたら
その時は、もう少し
自分らしくいられるかな。


#日記 #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?