見出し画像

キュートな娘になれないでしょ

書きかけの旅行記をそのままに

なんだか急に続きを書くのが面倒になる。

そういう気分屋的なところが私は多い。

今は、なんだか恋とか愛とかについて

書きたい気分になっている。


今日の仕事中、youtubeで聴いていた曲



「君が強くなくちゃ私、キュートな娘になれないでしょ」

Babeが歌うそのフレーズに、ハッとして何度も同意した。


私はいわゆるダメンズウォーカーかも。とよく自分で思う。

ダメンズウォーカー、というより

ダメンズ製造機 とでも言うべきか。


なんだっていつだって

お母さんみたいに、せっせせっせと世話を焼くもんだから

お相手のメンズたちは

自分の靴下さえ探せない「昭和の亭主」みたいになっていく。


ああ、本当にいつでも同じ。

このパターンに陥っていく、私の恋たち。


どうしたら、素直に可愛く「世話焼かれ側」になれるのだろう。

きっとそういうのって才能なんだ。
残念ながら私は持ち合わせていないらしい。


金曜日夜、23時付近の電車。
お酒飲んで楽しそうなサラリーマンたちを横目に私は残業帰りの疲れた顔。


一週間よく働いたよ、私。

頑張りました。

そんな風に褒めてあげたい、
そんな夜。

#コラム #エッセイ #80年代アイドル #金曜の夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?