見出し画像

Journey to Lean:50代の除脂肪の旅(1)

まずは今日の記録

今朝8時時点で、体重86.0Kg 体脂肪率31.8% BMI 30.8 体脂肪量 27.2Kg
昨日との比較は、体重-0.6Kg 体脂肪率-0.2% BMI -0.2 体脂肪量 -0.5Kg
出来過ぎな結果である。

食事の記録

朝食は食べていない

昼食:スガキヤのつけ麺 1人前 453 kcal P:12.1 F:5.8 C:88.1
前日に二郎系の汁なしを食べる動画を見ていたので、ラーメン欲が抑えられなかった。そんな時にふと見つけたつけ麺だった。手軽でいて、かつ、かなり脂質が少ない。これはいい発見だった。

夕食:白米に玄米を混ぜたもの1膳、麻婆茄子、野菜サラダ

間食:プロテイン20g✖️2、ビヒタスざく盛りフルーツヨーグルト、シンポテト1/2袋
シンポテトは昨日、ひとつまみだけ食べて抑えられたから、今日もいけるかとと思いきや残っていた1/2袋食べてしまった。心がモヤモヤしている時は、お菓子が進む。。。

運動の記録

20:34〜21:29 ウォーキング 3.4km 大体 1kmが11分のペース。

昨日のウォーキングが膝に来ている。家で仕事している分には、何も感じなかったが歩き出してすぐに膝が痛む。走るのはもう少し体重が減ってから。今時点では負担が大きすぎる。
歩いている最中に、学生時代の友達とショートメッセージを送り合った。その中で「学生時代には50歳にはこんな暮らししているとは想像してなかったよね」なんて書いたが、そもそも学生時代には50代なんて想像すらしなかった。なんだろう、想像というか考える対象ですらなかったな。せいぜい月単位の未来しか見ていなかった。今でも、月単位以上は想像していないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?