見出し画像

Journey to Lean:50代の除脂肪の旅

まずは現時点を知る

年齢は50歳。性別は男。体重86.6Kg 体脂肪率32.0% BMI 31.0 体脂肪量 27.70Kg

これから

毎日食べたものと、運動、体の変化を記録していこうと思う。
何者なのとかはおいおい。

食事の記録

朝食は食べていない
昼食:YouTubeで見た、だれウマさんの鶏むね肉とブロッコリーの炊き込みご飯1人前
夕食:炊き込みご飯1人前、千切りキャベツ一袋、残り物の餃子3つ、もずく酢1人前、ハムエッグ2玉
間食:プロテイン20g✖️2、ビヒタスざくぎりフルーツヨーグルト、ブルガリアヨーグルトのいちご、 あずきの水餅
書き出して気がついたが、案外食べているな。正直間食はこの半分ぐらいのイメージだった。

運動の記録

20:15〜21:21 ウォーキング 6.4km 大体1kmが10分のペース。
歩き出しから20分ぐらいまでは雑念が多い。「会社が〜」「現場が〜」みたいなやつ。30分ぐらいから雑念が消えるというか、ごちゃごちゃ考える余裕がなくなる。折り返し点を越した瞬間に、足が重くなる。40分ぐらいから、息も上がってしんどくなる。50分ぐらいのしんどさのピークに急にnoteで記録とるかと思いつき、今に至ると。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?