見出し画像

人生を2時間で?短すぎる!

昨日、人を紹介することになり、食事をしながら話を進めていきました。
紹介の話がひと段落し、2軒目で仕切り直して、Yさんのいろんな話を聞きました。

人って、結構歴史があるもんですよね。
都合2時間程度でしたが、それを喋るって言ったって、まだ多分Yさんの歴史の1ページたらず。掻い摘んで、顛末を喋ったに過ぎません。
生きていればそれだけの時間があるわけですから、本当はもっと長いストーリーがあるはずです。
2時間で喋れるほど、底が浅いわけがありません。

振り返ってみれば、僕自身も*組み手で2時間喋ったり、沖サバの報告会でも2時間ぐらい喋ったことがありました。
その一瞬一瞬、本気で生きていれば、それだけ濃い経験もしているわけで、それを2時間程度で喋るなんて無理だわな。と思った次第。
(焼肉の食べ放題じゃないんだから、2時間で全部!なんて無理)
※組み手とは、1オン1でZoom等のツールを使って相手と話すこと。

黒歴史なんてない

Yさんの歴史の内容的にはここでは書けない話も多く、
聞いている僕からすれば「いやいやいや、、、それちょっと、、、汗」と思うような話もあったわけですが、
すべてプラスに考える、と言うより、もとよりマイナスで考えていないというふうに見えました。

マイナス的なことがおそらく起きたこともあるでしょうが、
「その場・その経験をすべて楽しむ」「そもそも黒歴史でもなんでもない」「ネタとして捉えている」ようでした。
ホリエモンもそんなとこあるらしいですね。

黒歴史でさえ、ブランディングにできれば生きているだけで最強のブランディングにありますよね!
僕もYさんに習い、荒唐無稽に向かって爆進して行きます!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?