見出し画像

GW、最後の悪あがき

昨日未明から走り出し、三ノ宮まで51km、
どこにも行かなかったGWをせめて少しぐらいは遠出して、
ということで一人走ってきました。

今回は調子が上がらず、メンタル面でもモチベーションが上がらなかったため、当初の半分の距離で終了しました。
その反省は、また別の機会にして。


そもそもの出発点として、
「GWの企画を何もしていないかった」
点が挙げられます。

例年ですと、参加する大会が多数ありますが、
いろいろな諸事情で見送った大会がわんさかあります。
友人知人がそれらに参加しているのを指を咥えて、
遠巻きから眺めていました。

過ぎたことは仕方ないにしても、
このままではまた来年以降も同じことの繰り返しになりかねません。
同じことを繰り返さないためにも、
来年や来月、3ヶ月後など、今のところは未定や不明なことでも、
理想でもいいので計画を立てることが大事です。

それが目標にもなり「それを実現するために何をすれば良いか?」
という行動レベルに落とし込むことができます。



さて、GWおよびその前後で行われる大会は次のようなものがあります。
橘湾岸スーパーマラニック
武庫川ユリカモメ
加藤文太郎スピードハイキング(通称かとぶん)
川の道フットレース
例幣使街道ジャーニーラン
日本縦断フットレース
など、
来年も7日間ぐらいはGWと呼ばれる期間がありそうなので、
ジャーニーランを1つ、もしくは短いのを組み合わせて参加したいです。
そこに嫁も同行するか、嫁孝行をするのが良いかと。

実は過去にも大小様々な大会を盛り込み、
GWだけで約400km走ったこともありました。
これだけやれると、充実感や達成感もハンパないですよね。


来年はできるなら、後ろ3つのどれかに出たいです。
どれも遠征が必要ですし、並大抵のレベルではないので、それ相当の覚悟と研鑽が必要でしょうが、
チャレンジするに値する大会です。
そうなると、嫁への孝行はまた別の機会になるでしょうが、、、


兎にも角にも、どの大会に出るにしても、
時間や$的に余裕を持たないといけなくなりますので、
このへんを改善していくのが、当面の目標ですね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?