最強開運日を機に始めたこと(その1.出汁講座)

昨日は最強開運日💡

何か新しいことを始めたり、良いお金の使い方をするにはおすすめの縁起が良い日だそうです。

その情報を知ったおかげで、ずーっと悩んでいた2つのことに挑戦しようと思えるきっかけになったので、思い切って行動に移しました☺️

1、出汁のコース講座を予約

発酵ごはんのレッスンでいつもお世話になっているアッコ先生が開催された、「出汁を引いて作る、プラントベースの腸活ラーメン」の講座を受講してから、少しずつ出汁に興味を持ち始めていました。

先日、TBSの「熱狂マニアさん!」で久世福商店の特集をしていたときも出汁マニアさんが登場されていて、やっぱり出汁は面白いな〜と思ったので土壇場でアッコ先生の出汁コース講座を予約しました❤️


今まで知りませんでしたが、久世福商店の出汁は色んな種類があり、ミシュラン一つ星の料亭も認めるほどおすすめの商品らしいです。

年間売り上げが170万個以上!!

ということで、私も出汁の世界へと足を踏み入れることにしました🧑‍🍳

今日は出汁講座の第一回目開催日。
座学と2種類(昆布・椎茸)の出汁を引いて、炊き込みご飯・佃煮・自家製めんつゆを作りました😊


炊き込みご飯を美味しく作るためのコツを色々と教えてもらったおかげで、過去イチ美味しい鍋炊きのご飯ができました😋

大好きなおこげも作りました。
今まで知らなかったのが悔やまれるくらいとっても簡単に作れたので感動でした!

学びが沢山ある2時間のレッスン。
思い切って受講して良かったと思いました。


今日から始めたことの2つ目に関しては、また次回のブログで投稿したいと思います。
ご一読いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?