人生詰みゲーから復活

このnoteでは、ただつらつらと日々の気づきだったり、読書で得たことを書き記していこうと思う~

誰かに見てもらう発信ではなく、自分の備考録として。


完全に、わたしの、わたしによる、わたしのための場所だ。

どうせ匿名・かおなしなのだから、何も気負わず
自分の考えたことを書き記す、それこそオンラインnoteとして。


わたしはずっとコミュニティが欲しかった。
人間の本能にある「属したい」という欲求が出てくる。
読んだ本を語り合える友人がほしい、そんな場所に行きたい。見聞きしたことについて考えたことを誰かと共有したい、語りたい。高校のころ、友だちたちと放課後の教室やマクドナルドで恋愛について、彼氏について時間を忘れ夢中になって語っていたように。

だけどその場所に行く勇気がでない、
人間の遺伝子は本当に、相反する遺伝子を持ってるなあと思うこの頃。

ある特定のなにかをきっかけに、素晴らしい出会いがあればそれほど幸せなことはない。
いつかそういう出会いの場を作れるようになれたら。


とゆうわけで、まあとにかく、さっそく
しっちゃかめっちゃになったけど
要は、自分の頭の中の思考の置き場にしていこうというわけだ。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?