見出し画像

乗り換えの12時間でヘルシンキ③かもめ食堂ロケ地


Esplanadi を通り抜け、アカデミア書店へ


2階のカフェがロケ地ですね。
ここで2人がガッチャマンについて会話していましたね。嬉しくなりました。

歩き疲れてしまったので、トラムに挑戦!
待合所で、ABゾーンのチケットを購入して、乗りました。

かもめ食堂の近くで降りたかったのに、違うところで降りてしまい、10分くらい歩きました。

バス停を発見。バスだとここが一番近いかもしれません。

そして、ついにかも食堂へ到着!
お店の名前は Ravintola Kamome です。

土曜日の朝11:00のオープンの時間に訪れましたが、一番乗りでした。

あこがれのかもめ食堂!

トンミくんが座っていた近くの窓際の席で、シナモンロールを注文しました。

お店の方が、映画?と質問してくれました。

シナモンロールは6€でした。憧れのかもめ食堂へ行くことができて嬉しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?