見出し画像

オープン型のイヤホンを買ってみた!!

「手帳とノートで自分軸を整える」をテーマに発信しています。satomiです。

先日初めてクラウドファンディングに参加しました。

購入したのはこちら。

「HUAWEI FreeClip」です。

オープン型のイヤホンで、イヤーカフみたいにつけられるのが特徴。

どうして購入したのかというと、家事をしながら音楽を聴いたり、周りの音を聞きながらzoomをしたり、いわゆる「ながら聞き」がしたかったから。

さらに、私はイヤホンをつけながらしゃべるのがめちゃくちゃ苦手(自分に自分の声がこもって聞こえるのが嫌)なのですが、これだったら問題ないじゃん!と思ったんです。



オープン型イヤホンなら他にもありますが、結構ごつい、でかい、重い。

スパイがつけるみたいな(??)かっこいいデザインのものは大体私の耳には大きいんですよね…。

お店で試着したことがあるのですが、なんかちょっと歩いただけで落ちちゃいそう。

さらに、眼鏡やマスクと同居できないタイプも多い。。

ということで、このイヤーカフ型ならいけるんじゃない!?と購入してみました。

元々HUAWEIのワイヤレスイヤホン使っているので、音質への信頼感もあります。



使ってみた感想は…

「とても良い」。

なんというか、耳がふさがれていないのに音楽が聞こえてくるって不思議な感覚。

音質は、私自身そんなにこだわるタイプではないですが悪くないと思います。

そしてイヤホン本体が軽い。

普通に歩いていて不安定さがないし、着けているのを忘れそうです。



唯一気になったのが「ケースと一緒に持ち歩くとやや重い」と感じたことですが(つまりケースが重い)、最近のイヤホンはみんなこんなものなのかな?と思います。

私が普段使っているものがなかなか軽いので…(普段使っているのはケース込みで46g、今回購入したFreeClipはケース込みで56g)

まぁ恐らく外出時用ではなく家で使う用なので、ケースの重さもほぼ問題ありません。

これから使い倒すのが楽しみです!



最後までお読みいただきありがとうございました☆

***************************************************

satomiのLINE公式では、
手帳・ノートで毎日をご機嫌に過ごすヒントや
イベントのご案内を定期的に配信しております☆

こちらのURLから友だち登録お願いします!


***************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?