見出し画像

統合しても統合しても

少しでもネガティブな感情をつかまえたら統合する
朝起きたらまず統合する
夜、お風呂に入った時も
何もネガティブな感情を感じなくても統合する

それでも、昨日はすごい怒りを感じてしまった
ドラマにはまってしまった(笑)
朝起きてもまだダメで、後悔とかまで一緒になってしまった

統合する地点までも行けない時
まずは心地よくなるように、ということを思い出す
それすら思い出すのに苦労した

① 自分をなるべく高い位置から俯瞰するように見るようにすると、
何かが降りて来る
② ぼんやりすれば?とか、コーヒー淹れたら? とか
③ その通りに動く、あるいは動かない
④ それから毛布を洗濯した。布団を干した。
⑤ 今食べたいものをじっくり自分に問いかけて、ゆっくり作って食べた
⑥ レシピを投稿した
⑦ やっと落ち着いてきた
⑧ 現実が少しだけ変わった、自分も反省した
⑨ やっと統合(バイオレットフレーム)

怒りを感じた相手は自分の鏡に過ぎない
その人は何もしていない
むしろ鏡となって自分を映し出してくれている有難い人
実際は魂が繫がっている尊い相手なんだ

「日常の全てを使って統合して下さい」
と並木良和さんは語っていた
それほど古い地球の周波数は根深いんだなあ、、

昨日の怒りはちょっと久し振りで辛かったけれど、
最近は統合自体がむしろ楽しい

いつも自分に話しかける
「ねえ、その感情いい加減持っていて辛くない?
手放しちゃえば軽くなるんだよ。
それなのにまだ手放さないの?」
「問題はそのレベルで解決しようとしても消して解決しないよ」

統合について、また書きます。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?